よくあるご質問|スピカズオンライン

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メールが届かない
Q.注文内容確認メール(自動返信)やメールマガジンなど、スピカズオンラインのメールが届かない
A.ご不便をおかけしまして申し訳ございません。
弊社からのメールが届かない原因としましては、
・迷惑メールとして受信されている
・携帯電話の「迷惑メール拒否設定」等により、PC(パソコン)メールやURLが記載されたメールがブロックされている
などが考えられます。
恐れ入りますが、以下のとおりご確認くださいますようお願い申し上げます。

★携帯電話やスマートフォンのメールをご利用のお客様
弊社ドメイン @spicas.jp の受信許可設定をお願いいたします。
設定方法は、お使いの携帯電話事業者のヘルプ等をご確認ください。
弊社では原則として設定のサポートは行っておりません。
ご不明な点は、お使いの携帯電話事業者にお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
受信許可設定をしていただくまでの間にお客様が受信できなかったメールにつきましては、改めて弊社より送信することはございません。
内容ご確認の際は、お電話にてお問い合わせください。
お客様専用フリーダイヤル

★パソコンのメールをご利用のお客様
※無料メール(yahoo,hotmail,gmail,icloud等)、プロバイダ、独自ドメインなど
まず、「迷惑メール」トレイ(フォルダ)に届いていないかご確認ください。
「迷惑メール」トレイにも届いていない場合は、ご注文手続きが完了していない等の理由によりメールが送信されていない可能性もございます。確認いたしますので、お電話にてお問い合わせください。
お客様専用フリーダイヤル

★Yahooメールをお使いのお客様は下記もご確認ください。
【なりすましメール拒否設定】が設定されていると、ごくまれに、弊社から送信されるメールの一部が迷惑メールトレイに振り分けられることもなく、受信できないケースがあるようです。
WEBメールにログインし、[メールオプション]の[なりすましメール拒否設定]にて、[救済リスト]に弊社のメールアドレス(shop★spicas.jp ←★は半角のアットマーク)を追加してください。

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商品に関するご質問
◎スピカズのサプリメントに関するご質問
・美容青汁Green&Collagen
・Pufiilyプラチナリッチコラーゲン
・オリエンタルスリム浄健美膳
・Dieta(ディエータ ボディ スクランブル プレミアム)
・オリエンタルスリムティー

Q.妊娠/授乳しています。スピカズのサプリメントを使用しても大丈夫ですか?
A.健康補助食品は食品に分類されるので問題ありませんが、ご購入頂く前に、お医者様に弊社サイト記載の原材料をお見せの上、相談してください。なお、弊社では個別のご相談には適切なご回答ができかねますので、あらかじめご了承ください。

Q.薬を服用しています。スピカズのサプリメントを使用しても大丈夫ですか?
A.健康補助食品は食品に分類されるので問題ありませんが、ご購入頂く前に、お医者様に弊社サイト記載の原材料をお見せの上、相談してください。なお、弊社では個別のご相談には適切なご回答ができかねますので、あらかじめご了承ください。

Q.ディエータとオリエンタルスリムなど、スピカズのサプリメント複数を同時に使用しても大丈夫ですか?
A.大丈夫です。

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ご注文・配送に関するご質問
Q.エラーが出て、申込みを完了できません。
A.弊社ショッピングカートはほぼ全てのブラウザに対応しておりますが、お客様の環境によりましてはエラーが出る場合がございます。
別のブラウザでお試しいただくか、お電話でもお申し込みいただけますのでご利用くださいませ。

Q.申込み確認メールが届きません。
A.フリー(無料)のメールアドレスや一部のプロバイダにて、弊社のドメイン(spicas.jp)を迷惑メールと判断してしまう場合があるようです。ご面倒でも迷惑メールトレイ等に届いていないかどうか、一度ご確認ください。それでも届いていないようでしたら、お電話にてご連絡ください。ご注文が弊社サーバに届いているかどうか確認いたします。[※お電話でのお問い合わせはこちら]
なお、お申し込み時にメールアドレスを間違えて入力された可能性もございます。メールアドレスをよくご確認の上お申し込みくださいませ。

Q.注文と違う商品が届いた/商品が不足している/商品が破損・汚損している。
A.商品到着後8日以内に、まずは必ずお電話にてご連絡ください。状況をお伺いしまして、未使用品に限り交換(在庫がある場合)もしくは返品を承ります。返金時の返金はお客様指定口座へのお振込みになります。[※お電話でのお問い合わせはこちら]
なお、ご連絡がないまま返送された場合や、パッケージを開封された場合、また、商品を使用された場合は、交換・返品(返金)のご対応ができかねますのでご注意ください。

Q.注文する商品を間違えたので、注文を変更してほしい/返品したい。
A.ご注文内容の変更をご希望の場合は、なるべく早くお電話にてご連絡ください。発送前でしたらご注文の変更を承ります。
発送後の場合は、お客様のご都合による返品・交換となり、商品ご返送時の送料はお客様のご負担となります。まずはお電話にてご連絡くださいませ。手順につきましてはお電話にてご説明申し上げます。[※お電話でのお問い合わせはこちら]
なお、ご連絡がないまま返送された場合、返品・交換のご対応はできかねますのでご注意ください。ご注文内容をよくご確認の上、お申し込みくださいますようお願いいたします。

Q.商品を開封してしまったが、不要になったので返品したい。
A.商品の性質上、開封後の返品は受付いたしかねます。

Q.受け取り(支払い)前だが、商品が不要になったので注文をキャンセルしたい。
A.ご注文完了後のキャンセルは受付いたしかねます。なお、ご連絡なく商品を返送されたり、受け取り拒否をなさったお客様には、以降弊社でのお買い物をお断りする場合がございますのでご注意ください。

Q.お届け定期便で申し込んでいる商品が届いたが、いらなくなったので返品したい
A.お届け定期便の変更や停止は、お届け予定日の10日前までにご連絡をいただくようお願いしております。
このため、商品発送後の返品やキャンセルは承っておりません。
悪しからずご了承くださいますようお願い申し上げます。
インターネットでお申し込みいただいたお客様には、次回発送予定日の10日前に自動配信メールにて次回お届け予定日をお知らせしておりますのでご確認くださいませ。
弊社からのメールが届かないお客様は、このページの「メールが届かない」をご確認の上、設定をお願いいたします。
なお、メールアドレスのご登録をいただいていないお客様につきましては、お知らせメールは配信されません。次回お届け予定日のご確認は、お電話にてお問い合わせください。
[※お電話でのお問い合わせはこちら]

Q. 後払い決済で注文して商品は届いたが、請求書が入っていなかった。
A.お客様の登録ご住所と商品のお届け先ご住所が異なる場合は、商品とは別送にてご登録のご住所へお届けします。
なお、登録ご住所とお届け先ご住所が同一の場合で請求書が同梱されていない場合は、お調べいたしますので、お電話もしくは【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。[※お電話でのお問い合わせはこちら]

Q.登録した住所とは別の住所宛で、後払い決済で注文したが、別送の請求書が届かない。
A.お調べいたしますので、お電話にてお問い合わせください。
お客様専用フリーダイヤル

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お届け定期便に関するご質問
Q.お届け定期便の支払いにポイントや割引クーポンは使えますか?
A.初回お申し込み時と2回目以降お届け分とで下記のとおり異なります。
◎初回お申し込み時:インターネット(PCサイト・携帯サイト)でのお申し込みの場合、お持ちのポイントをお使いいただけます。各種割引クーポンは原則としてお使いいただけません(ただし、割引クーポンに特別な記載がある場合を除きます。)
◎2回目以降お届け分:2回目以降お届け分のお支払いにつきましては、ポイントや各種割引クーポンはお使いいただけません。

以上、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

Q.お届け定期便で申し込んでいる商品が届いたが、いらなくなったので返品したい
A.お届け定期便の変更や停止は、お届け予定日の10日前までにご連絡をいただくようお願いしております。
このため、商品発送後の返品やキャンセルは承っておりません。
悪しからずご了承くださいますようお願い申し上げます。
インターネットでお申し込みいただいたお客様には、次回発送予定日の10日前に自動配信メールにて次回お届け予定日をお知らせしておりますのでご確認くださいませ。
弊社からのメールが届かないお客様は、「スピカズオンラインからのメールが届かない」をご確認の上、設定をお願いいたします。
なお、メールアドレスのご登録をいただいていないお客様につきましては、お知らせメールは配信されません。次回お届け予定日のご確認は、お電話にてお問い合わせください。
[※お電話でのお問い合わせはこちら]

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メールマガジンに関するご質問
Q.メールマガジンの登録方法を教えてください。
A.インターネットでのご注文の際、お客様情報入力画面にてご登録いただけます。「無料メールマガジン購読」の欄で「購読する」を選択してください。
会員様限定のSALEや限定先行販売など、お得なお知らせをお届けします。
ご注文をせずにメールマガジンのご登録をいただける方は、こちらから新規会員登録をお願いいたします。入力項目が多くなっておりますが、事前にご登録いただくことでご注文時にお客様情報の入力の手間が省けますので便利です。

Q.メールマガジンの配信を停止したい。
A.【マイアカウント】にログインし、「会員情報の確認・変更」ボタンをクリックしてください。「無料メールマガジン購読」の項目でチェックを外し、「変更を保存する」ボタンをクリックすると完了です。
ご自分で操作できない方は、【お問い合わせフォーム】より配信停止の旨ご連絡ください。

Q.メールアドレスを変更したい。
A.【マイアカウント】にログインし、「お客様情報」ボタンをクリックしてください。E-mail及びE-mail(確認)欄にて、新しいメールアドレスを設定してください。その際、メールアドレスの入力間違いのないようご注意くださいませ。
ご自分で変更できない方は、【お問い合わせフォーム】よりメールアドレス変更の旨ご連絡ください。

Q.登録したが、メールマガジンが届かない。
A.フリー(無料)のメールアドレスや一部のプロバイダにて、弊社のドメイン(spicas.jp)を迷惑メールと判断してしまう場合があるようです。ご面倒でも迷惑メールトレイ等に届いていないかどうか、一度ご確認くださいませ。それでも届いていないようでしたらお調べいたしますので、お電話にてご連絡ください。
携帯電話のメールアドレスをご利用の場合は、事前に弊社ドメインspicas.jpからのPCメールを受信できるよう設定をお願いいたします。まれに受信許可の設定をしていただいてもサーバーにて弊社からのメールがはじかれてしまうこともあるようですので、これに該当すると思われる場合は、他のメールアドレスをご利用ください。
なお、メールマガジン登録時にメールアドレスを間違えて入力された可能性もございます。ご登録いただく際には、メールアドレスをよくご確認くださいますようお願いいたします。
お客様専用フリーダイヤル

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その他のご質問
Q.個人情報のセキュリティは大丈夫ですか?
A.弊社のショッピングカートはSSL技術によりお客様の情報を保護しておりますので、安心してご利用いただけます。 他、詳しくは【プライバシーポリシー】をご確認くださいませ。

Q. 海外に配送してもらえますか?
A.申し訳ございませんが、海外への発送は行っておりません。何卒ご了承くださいませ。当サイトのご利用は日本国内に居住されているお客様に限らせていただきます。

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