美容の話

肝斑ショック

1年くらい前から気になっていた左頬のシミ。

いよいよ我慢できなくなり、
シミ取るぞ!と
久しぶりにフォトフェイシャルを予約して
美容クリニックへ行ってきたのですが、

お医者さん「これは…肝斑ですね!」
わたし「えええええええ!!!!!」
お医者さん「モヤっとでているし、おでこにもうっすらでています」

痛さを覚悟して、
出力マックスでやる気満々だったので、
かなりのショック。

3カ月くらい薬を飲んで薄くしたら、
フォトフェイシャルできますから…と
3カ月分の薬をもらってトボトボ帰宅。

肝斑かああああ!!!!!!!

肝斑は女性ホルモンが崩れたときに
モヤっと左右対称にできるシミなのですが、
更年期にもよく見られる現象とされていて。

なんだかいろんな意味でショック。。。

トラネキサム酸とビタミンCの
内服薬が処方されたのですが、
飲み始めてから、いや~な感じの頭痛が続いて。

ネットで調べてみたら、
トラネキサム酸で頭痛を感じる人もいるらしく、
これが原因がどうかわからないけど。

シミは薄くしたいし、
けど、頭痛は嫌だし。
どうしたらいいのでしょうか???
(保険適用外の3カ月分なので、
けっこういい値段だったので諦めきれない…)

と、わたしの美容モードは
いっきに肝斑対策になり、

調べてみると、
レーザートーニングやピコトーニングは
肝斑にも効果があるみたいで。
早速予約したので、レポートしますね…!

その他、肝斑には、
ピーリングやイオン導入も効果があるみたいですが、
レーザートーニングやピコと組み合わせて
提案しているクリニックが多いみたいです。

女性ホルモンの乱れに衝撃を受けつつ、
肝斑治療のレポートしていきたいと思います…!

ああああ、それにしても
女性ホルモンの乱れに、更年期という
パワーワードにショック…!!!!!!

関連記事

  1. 商品レビュー(他社商品)

    【レビュー】SHIGETA(シゲタ) ルナバスソルト

    前職の化粧品会社の先輩すなっちから「引越しおめでとう~!」とい…

  2. 美容の話

    ピコトーニング&ピコスポット体験記(3~4日間)

    わたしのシミのその後の話。肝斑といわれ、フォトシルクができ…

  3. 美容の話

    矛盾する気持ち…

    少し前のメルマガでもちらりと言っていたのですが、私、デパートの…

  4. 美容の話

    毛穴をさらになくしたいアグレッシブな方は…顔脱毛を!

    肌の悩みでかならず上位にランクインする〝毛穴″けど、毛穴は肌に…

  5. ナチュラルエレメンツ

    バランシングゲルの色が白い理由と成分解説

    2013年に発売したバランシングゲル。お客様のおかげで、ス…

  6. 商品レビュー(他社商品)

    【レビュー】エスト ザ ローション 使ってみた感想と成分解説

    美容雑誌をパラパラみていたら、砂漠の生命力が生み出す成分の持つ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

友だち追加

ナチュラルエレメンツのLINE@ 割引クーポンやキャンペーンの緊急告知、イベント情報など配信しております! ぜひ、お友達登録お願いします。

ナチュラルエレメンツ

ナチュラルエレメンツ

最近の記事

  1. 母の一周忌
  2. また青森帰省。苦笑
  3. 2泊3日青森帰省
  4. 北海道ぶどうえびサミット ~ゴルフ旅行~
  5. ザラザラケアと96
PAGE TOP