スピカズオンラインのリニューアルも
いよいよ作業が大詰めです。
スマホバージョンも完成しました!
現在はわたしがもっとも苦手とする
(わたしに得意な作業ってあったっけ…?)
細かい設定作業を会社に引きこもってやっています。
今回は裏側のシステムも変えるので、
自分で何度もテスト注文して
不具合がないか確認をしたりもしているのですが、
新しいシステムに慣れていないから、
時間もすごくかかり、
老眼になりかけにはつらい作業。涙
ところで、
2014年に消費税が5%→8%に増税となったのですが、
当時は2015年に10%に引き上げらる予定だったので、
システムの設定やらWEBページの表記の作業を考えて
1年後にまた作業をしなければいけないのなら…と
スピカズオンラインは当時は5%のまま据え置きにしていました。
で、4年たった今でも5%据え置きという
現在なぞの環境だったのですが、
新しいシステムに切り替えるにあたり、
いろいろと設定での不具合がでてきてしまい、
オンラインのリニューアルのタイミングで
消費税を8%に変更させていただくことにしました。
ただ、悪いことばかりでもなくて…!
オンラインリニューアル後は、
・クラスサービスを導入
・定期便でもポイントを使用できる
これらのサービスをご提供できるようになりました!
クラスサービス
これまでは一律で1%ポイントを還元していましたが、
直近1年間のお買物累計金額に応じて、ポイント還元します。
定期便でもポイント利用可能
これまでは単品やキャンペーンでしか
ポイントを使うことができなかったのですが、
リニューアル後は、
お届け定期便にもポイントがご利用できるようになります。
現在の注文履歴を
新しいシステムにも反映させるのですが、
このデータ移行がまたまた大変そうで…。
他の会社さんで
データ移行が失敗して大変なことになった
なんて話を聞いたことがあるので、
が、がんばって、Kさん!
消費税に関して、本当に申し訳ないのですが、
ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。
こちらに関しましては、
スピカズオンラインにて改めてご案内します。
この記事へのコメントはありません。