この記事は約 0 分 55 秒で読めます。
こんにちは!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。年齢を重ねるごとに大人の良さが出てくる・・・と思いたい!しかし、気持ちは若くとも、見た目はどうしても重ねてきた年齢が見えてしまうもの。年齢を重ねたからこそのお悩みは、メイクでうまくカバーすれば大丈夫!3つのポイントを押さえて、気持ちだけではなく見た目も若いフェイスを手に入れましょう。
■シワにはファンデを塗らなくてもOK!?
ファンデーションを塗ると浮き上がってしまう、憎いシワ。こればかりは消せないと思いつつも、見た目年齢に大きく差が出ますよね。そんなシワを隠すには、ファンデーションをできるだけ薄く塗るという逆転の発想でお悩み解決!シワは肌の乾燥により浮き出てしまうので、ファンデーションを厚く塗れば塗るほど目立ってしまうのです。特に目尻や口角の部分などは塗らなくてもOKなくらいです!
■目元のくぼみには、このアイメイク
季節やTPOに合わせて、カラーを変えて楽しみたいのがアイシャドウ。しかし、年齢を重ねていくと目元がくぼんで、アイシャドウがくすんで見えちゃうなんてことがありますよね。そんな時は大人可愛いミルクティー色のアイシャドウで自然なツヤを演出しましょう。もともとのツヤ感を生かすことができるので、目元がキレイにはっきりとします。さらにブラウンで全体をしめ、アイライナーはネイビーで大人らしく透明感をアップすれば完璧です!
■チークの入れ方でリフトアップ!
「ニコッと笑って高くなったところにチーク」が今までの常識ですよね。しかし、全体的に下がってきている頬に塗っても、さらたるみを強調する事態に陥ってしまいます。解決策は、ちょっとだけ外側に広げてチークを塗ること。「ちょっとやりすぎ?」と思うくらい広めに入れていくことで、自然とリフトアップも期待できる大人チークが完成します。よりナチュラル感を出すためには、リキッドタイプで赤みのあるカラーをチョイス。
3つのポイントを押さえるだけで、年齢を重ねたからこそのお悩みが上手にカバーできます!気持ちが若いなら、見た目年齢も若くなくっちゃ!今までの常識を覆すメイクこそ、大変身の可能性アリなのです!
こんな記事も一緒に読まれています
最新情報をお届けします
カテゴリー「ヘアケア&メイク」の人気記事TOP5