一瞬で目力アップ、印象ガラり!おしゃれアイテムの新定番とは?

この記事は約 1 29 秒で読めます。

一瞬で印象がガラりと変わると若い世代を中心に人気のカラーコンタクトレンズ、通常カラコン。

30代、40代にもなると、「カラコンはちょっと抵抗がある…」という方もいるかもしれませんが、カラコンの選び方によってはナチュラルに馴染んで印象を変えることが出来ます。

今回は、ファッションと同じようにおしゃれアイテムの一つとして定着しつつあるカラコンについてご紹介したいと思います。

目力アップ、印象がガラリと変わるカラコン

カラコンはつけるだけで、顔全体が華やかな明るい印象になるほか、目力がアップしたりと印象がガラリと変わります。

最近では、ナチュラル系やハーフ系、デカ目系など、さまざまなタイプがあります。

髪の毛の色やメイクに合わせて、カラコンを楽しむ女性も増えています。

カラコンのカラーの選び方

日本人の瞳の色に一番なじみやすいといわれているのがブラウン系のカラー。カラコンがはじめてという方やナチュラルメイクの方は、まずはブラウン系のカラーがおすすめです。

またブラウン系は、どんな髪の毛の色にも相性が良いといわれ、自然な雰囲気になるので違和感がありません。

グレー系のカラーは、イメージがガラリと変わりハーフっぽい仕上がりに。瞳の色が暗めな黒目の方には、グレー系がおすすめです。

日常使いが出来るナチュラルカラーが魅力の“mimuco(ミムコ)”

瞳の色が明るい茶目、暗めな黒目、どちらの瞳の方がつけても不自然にならずにあか抜けるカラコンが、美容系動画で多くの女性から支持を集めるクリエイターのかわにしみきさんプロデュースのカラコン“mimuco(ミムコ)”。発売前から話題となり、開発には2年かかったそう。

美容系動画クリエイター。相性は“みきぽん”。特にプチプラブランドのメイク紹介動画が人気で、若い女性たちを中心に絶大な人気を誇り、コスメを中心としたプロデュース業や、エッセイ本『不適合ガール』も発売中。

“mimuco(ミムコ)”は、ふるっとふわっと日々を可愛くがコンセプト。日常使いしやすいブラウンベースをはじめ、肩ひじ張らずに可愛くなれるナチュラルなレンズ全4種類のラインナップになっています。

CARAMEL SOUFFLE(キャラメルスフレ)

空気をふくむスフレ生地のように、シュワっと発色するベージュブラウンレンズ

BROWN FONDUE(ブラウンフォンデュ)

とろりと甘くとろける、こっくりとしたブラウンのナチュラルレンズ

JELLY GRAY(ゼリーグレー)

ジューシーでぷるんとした質感のうるみグレーレンズ

SUGAR DONUT(シュガードーナツ)

やさしくふわっと広がる色素薄めカラー。浮かずに馴染むグラデフつきレンズ

紫外線から瞳を守るUVカット、汚れが付きにくい非イオン性レンズ、快適なつけ心地のなめらかエッジ、毎日清潔に使える1dayタイプ、瞳が乾きにくい低含水レンズ、色素に触れず安全なサンドイッチ構造と、こだわったのはナチュラルなカラーばかりではなく、瞳の安全にももちろんこだわっています。

「365日毎日使えるような、ナチュラルなレンズを」という思いがこめられて開発されたカラコンmimuco(ミムコ)。

ファッションを楽しむように、瞳の色も気軽に楽しんでみましょう!

mimuco(ミムコ)公式サイト
https://www.mimuco.jp/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


この記事を書いた人

奈良 留美子記事一覧
株式会社スピカズ代表。大学卒業後、大手通販化粧品会社に就職し、化粧品のプロモーションを手掛けたのち、いくつかの通販化粧品会社を経て、2008年に独立。自身で企画した化粧品やサプリメントなどをインターネットを中心とした媒体で販売している。

「ビュートピ メルマガ会員」ご登録キャンペーン!

ビュートピメールマガジン発行準備中!
初回ご登録時には、正しいスキンケアの方法や美肌レシピなどをまとめたアドバイスブックを全員にプレゼント!
ご登録は無料です。是非ご登録ください!