マスク生活でもリップメイクが楽しめる!FORENCOSのタトゥーティント

この記事は約 2 8 秒で読めます。

マスク生活がスタンダードになった今、マスクにリップの色がついてしまうから…とリップメイクを控えている方も多いのではないでしょうか。

マスクで口元が隠れているとはいえ、マスクを外したときに、顔色が悪く見えたり、疲れて見えたりと、リップがあるとないとでは、顔の印象がガラリと変わってしまいます。

今回はマスク生活でもリップメイクを楽しむことができる韓国で大人気のブランドFORENCOSのタトゥーティントをご紹介します。

ティントってなに?

美容雑誌などでも注目されている“ティント”。

美容大国の韓国で話題となり、ティントはオルチャンメイクが火付け役だとも言われています。

ティントとは英語で“染める”という意味ですが、文字通り、唇や眉を染めるアイテムで、色落ちしないのが特徴になります。

リップやグロスは、マスクをつけたり、飲み物を飲んだり、時間が経つと色が落ちてしまいますが、リップティントはそのような心配はありません。

マスク生活でリップメイクを楽しめない今、色落ちがしないリップティントは注目されています。

ミニサイズだからお試しにも、プレゼントにもおすすめ!

注目されているリップティントですが、FORENCOSで人気の3色をミニサイズにした“FORENCOSタトゥーベルベットティントミニセット 3点セット”が発売されました。

ミニサイズなのでリップティント初心者の方におすすめですし、素敵なBOX入りなのでプレゼントとしても喜ばれるのではないでしょうか。

タトゥーベルベットティントミニセット 3点セット

4500円(税込み)

全41色あるFORENCOSのカラーリストから、肌になじむカラーのMOSS、ソフトな印象を与えるカラーのPIT-A-PAT、妖艶で大人っぽいカラーのROSSと、FORENCOSの人気の色がセットになっています。

人気No.1のMLBBカラー“19番の「MOSS」”

唇に塗った瞬間にスーッとなじみ、本来のリップカラーを際立たせて美しさを引き出すコーラルベージュの“MOSS(モス)”。

現在のメイクのトレンドの、飾っているようで飾っていないクアンクメイクを仕上げるキーカラーです。

やさしい発色のローズカラー“24番「PIT-A-PAT」”

唇の輪郭を美しく補正してくれる“PIT-A-PAT(ピットアパット)”。

ほんのりやさしい発色のローズが、ふわっと柔らかい印象を与えてくれます。

クールローズとレッドの間のフレンチローズカラー“17番「ROSS」”

クールなのにどこか甘さもある、妖艶なようで凛々しさもある絶妙なカラーの“ROSS(ロス)”。

唇を印象づけながらも、表情と一体化する深みカラーで、リップメイクをファッションの一部にする効果も。

もちろん、カラーだけが魅力ではありません。ティント効果はもちろん、唇にやさしい成分が配合されているのも嬉しいポイントです。

ポイント1)見たままの発色がずっと続く!ロングラスティングティント

メイク崩れを最小化する最強の持続力を追求し、にじまない、消えない、薄くならないの三拍子が揃ったロングラスティングが特徴です。

塗りたての発色をそのままにキープするワンカラーリングシステムで、マスクを外しても、食事の後も、綺麗な状態をキープします。

まるでタトゥーのように長時間リップメイクを楽しむことができます。

ポイント2)潤ってしっとり!保湿成分配合で乾燥を防止

はちみつやシアバター、天然オイルを配合することで、しっとりと潤った塗り心地を実現。

表面はサラッとしているのに、唇はしっとりと、理想的なベルベットな仕上がりです。

ポイント3)唇の皮めくれ心配ゼロの超密着フィッティング

ベルベットな質感で目立ちやすいのが唇のシワ。

角質浮きもシワ浮きも、超密着フィッティング効果で予防します。

リップメイクの最大の敵である唇の皮めくれの心配もなく、美しさをキープします。

人気のクアンクメイクにもおすすめ!

今、流行中のクアンクメイクですが、おしゃれだけどキメすぎていない、抜か感のあるメイクのことをいいまs。

このクアンクメイクの最後の仕上げに、FORENCOSのタトゥーティントはすごくおすすめ!

美しさを長持ちさせるコツは、タトゥーティントを塗ってから、1分ほど時間をおいて馴染ませること。

少し時間をおくことで、リップのツヤの膜が浮かび上がり、ティントの効果がより発揮されやすくなります。

マスクで口元は隠れるから…とリップメイクを諦めていた方も、FORENCOSのタトゥーティントでメイクを楽しんでくださいね。

インスタ公式サイト:https://www.instagram.com/forencos_japan/
Qoo10公式:https://www.qoo10.jp/g/944958132

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


この記事を書いた人

奈良 留美子記事一覧
株式会社スピカズ代表。大学卒業後、大手通販化粧品会社に就職し、化粧品のプロモーションを手掛けたのち、いくつかの通販化粧品会社を経て、2008年に独立。自身で企画した化粧品やサプリメントなどをインターネットを中心とした媒体で販売している。

「ビュートピ メルマガ会員」ご登録キャンペーン!

ビュートピメールマガジン発行準備中!
初回ご登録時には、正しいスキンケアの方法や美肌レシピなどをまとめたアドバイスブックを全員にプレゼント!
ご登録は無料です。是非ご登録ください!