アレを使って、どんな口紅でも長時間キープできる方法とは?

この記事は約 0 58 秒で読めます。

ここ数年、唇にポイントを置くメイクが流行していますよね。綾瀬はるかさん・水原希子さん・石原さとみさんのようなぷっくりと大きな唇は、とっても女性らしくて色気もたっぷり。彼女たちのような唇に憧れて、口紅・グロス・リップライナーを駆使して、大きな唇を作り上げている人も多いのではないでしょうか?

でも、せっかく時間をかけて作ったセクシーリップ、時間の経過とともに色がどこか行っちゃった…なんてこと、ありませんか?

実はそれ、リップライナーがあれば、どんな口紅でも長時間キープできるんです。

■リップライナーは囲うもの?いいえ、それだけではありません!

060901

リップライナーは唇の輪郭を描くためだけのアイテムだと思っていませんか?

実は、リップライナーで唇を塗りつぶすことによって、口紅の持ちを格段に良くしてくれる、という効果があるのです。

■口紅を長時間キープさせるリップライナーの使い方

準備するもの

・リップクリーム
・ラップ
・ティッシュ
・リップライナー
・口紅

1. 口紅を塗る前には下準備が大切!化粧水をつけるタイミングで、リップクリームやワセリンなどを塗ります。乾燥しやすい人は、その上からラップでパックをするなどして、唇を保湿しておきましょう。

2. ティッシュを唇にあて、余計な油分をオフしましょう。

3. リップライナーで唇全体を塗りつぶします。このとき、唇の輪郭を囲うとキッチリとした印象に。ラフに仕上げたいなら、唇は囲わなくてもOKですが、輪郭を囲うことによって口紅のにじみを抑えられます!

4. 口紅を塗ります。直塗りでもいいですが、リップブラシを使うとはみ出しにくく、厚さが均一になるので、オススメ。

5. 再度ティッシュオフをして、口紅を密着させます。

■リップライナー&リップクリームだけでもぽってり?!

060902

口紅を塗る前にリップライナーを仕込むだけで、口紅を塗り直す回数は大幅ダウンできるんです!

ちょっとナチュラルにしたいときは、リップライナーで唇を塗りつぶした後、リップクリームやグロスをつけるだけでぽってりとした唇が完成。ロングラスティング効果で、長時間美しく色づいた唇がキープできますよ。ぜひ、お試しあれ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


この記事を書いた人

熊谷真理
熊谷真理記事一覧
NY近郊在住の美容ライター。日本化粧品検定協会認定コスメコンシェルジュ。1児のママ。Instagramでは、ほぼ毎日メイクアップ写真を更新中!この春からはNY州認定エステティシャン資格取得を目指し、スクール通いを開始予定。

「ビュートピ メルマガ会員」ご登録キャンペーン!

ビュートピメールマガジン発行準備中!
初回ご登録時には、正しいスキンケアの方法や美肌レシピなどをまとめたアドバイスブックを全員にプレゼント!
ご登録は無料です。是非ご登録ください!