密かに仕込む「すっぴんメイク」でお泊りを楽しむコツ

この記事は約 0 59 秒で読めます。

こんにちは!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。ブログやTwitterですっぴんを公開する芸能人は多いですよね。しかし、すっぴんに自信があるなんて一部の人だけ!みんな少なからずすっぴんに悩みを持っているもの。あなたは、彼氏との旅行や友人宅にお泊りなど、すっぴんを晒さなければならない時はどうしていますか?今回は、そんな時に役立つ便利なすっぴんメイクをご紹介!
 

すっぴんなのに華やか!女子会すっぴんメイク

恋バナや美容の情報交換など、女子だけのお泊り会も気を抜けません!すっぴんメイクで重要なのは、何と言っても素肌っぽい肌!なので、ファンデの厚塗りは絶対NGです。ここは優秀な化粧下地でメイクをしましょう。まずは全体にツヤ感のある下地を塗り、その後よりツヤ感の強い下地を顔の中心よりに塗り立体感を出します。くすみがちなまぶた、くま、小鼻はハイライト効果のあるコンシーラーでツヤをアップさせ明るい印象にします。テカリやすいTゾーンは気持ち多めにパウダーをポンポンしましょう。

あとは目元がぼやけないように際をしっかりとラインで埋め、目じりは2mほどオーバーラインでさりげなく目力を上げます。最後にブラウンのマスカラをさっと塗り優しくもしっかりとした目力を演出します。仕上げのリップは血色の良く見えて、かつナチュラルなカラーを選びましょう。

男性ウケを狙うなら!モテすっぴんメイク

彼氏や気になる人とのお泊りデートの時は、ドキドキさせるようなモテすっぴんメイクに挑戦!ここでは、照れているかのようなポッとしたチークが鍵となります。チークはツヤを出しやすい練りチークをチョイス。指で左右にポンポンと広げたら両頬を結ぶ鼻の頭にもチークをさりげなくちょこんとのせます。頬だけだとどうしても浮いてしまうので、それを防止する大切なポイントです。

そしてアイメイクはあえてラインを引きません。ブラウンのシャドウで自然なデカ目にし、マスカラは根元をしっかりと塗り込み毛先をスッと抜くようにすると綺麗に仕上がります。
仕上げのリップはパッと目の引くカラーを中央にのせ、指で輪郭部分までしっかりとぼかせばOKです。

これで「すっぴん?なのにすごく可愛い!」と目を引くこと間違いなし!密かにに仕込むすっぴんメイクでお泊りイベントをもっと楽しんじゃいましょう!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


この記事を書いた人

飯塚 美香
飯塚 美香記事一覧
有限会社アイアール代表取締役。美容コミュニティサイト「キレイナビ」やエステ予約サイト「美得」を運営する他、長年のインターネットと美容の知識を生かし、主にWEB上でライターとしても活躍。ポータルサイトでの美容コラム執筆、美容関連サイトの監修やECショップのメールマガジン作成など担当する。また、インターネットに留まらず全国各地で美容イベントを開催。美容薬学や薬膳マイスターの資格を生かし、外側だけでなく体の中からの健康的な美しさを追求する。個々の悩みに応じたレシピを作成するヘルシーレシピ研究家としても活動。体調に合わせたレシピを作成し講習会で発表している。

「ビュートピ メルマガ会員」ご登録キャンペーン!

ビュートピメールマガジン発行準備中!
初回ご登録時には、正しいスキンケアの方法や美肌レシピなどをまとめたアドバイスブックを全員にプレゼント!
ご登録は無料です。是非ご登録ください!