今秋の流行は血色メイク。旬顔になるには、まずは口元からチェンジ!

この記事は約 1 9 秒で読めます。

今年の夏も終わりに近づき、秋に向けてカウントダウンが始まりました!まだまだ夏気分が抜けきらない人も多いと思いますが、オシャレな女性たちはそろそろ秋の準備を始めるもの。

今年の秋は、まずは口元から秋を取り入れるのがオススメです。

◼︎今秋のトレンドは赤系・血色メイク

各コスメブランドから秋の新作が続々と発表されています。中でも、今秋はアイシャドウ・チーク・リップ・アイライナー・アイブロウ・ネイルポリッシュに至るまで、とにかく赤の要素が強め。

ここ数年、真っ赤なルージュが流行り、インパクト大のセクシーな口元の女性も増えてきましたよね。

一方で、やっぱり赤はちょっと苦手…と思っている人が多いのも事実。今年の秋はそんな女性にもうれしい、トライしやすいダークトーンのレッドが大豊作なんです!

■ダークレッドの口紅があれば旬顔決定!

今秋とくに注目して欲しいのが、口紅のカラー。各ブランドのポスターを見れば一目瞭然、かなりの確率でダークレッドの新色をキーカラーとして起用しているんです。

ダークレッドはビビッドな赤と比べ、赤リップ初心者にもトライしやすく、ひと塗りで秋らしいモードな雰囲気を演出することができます。

さらに、今季発売のリップは、マットすぎず透け感のあるテクスチャーの商品が多いので、主張しつつもこなれた印象に仕上げてくれるのも魅力的。

■流行のグラデーションリップでさらに旬顔に

韓国人の「かわいい」を真似たメイクを「オルチャンメイク」といい、大ブームになっているのをご存知ですか?

そう、今大人気のグラデーションリップもオルチャンメイクのひとつ。やり方をマスターして、さらに可愛い口元に変身しちゃいましょう!

【グラデーションリップのやり方】

090703

1.唇の赤みを消す
コンシーラーやファンデーションなどで、唇の輪郭をぼかします。

2.唇の中央にダークレッドリップを塗る
グラデが作りやすいように、幅を広げすぎないように色をつけるのがポイント。

3.透明〜淡めのグロスでぼかす
中央につけた口紅から、唇の輪郭に向けてグラデーションを作ります。輪郭に近づくほど肌色になるように色をなじませていきます。

■今秋は大人の赤を味方につけてセクシーに

ご紹介したように、今秋はとにかくダークトーンの赤コスメが超豊富。顔のパーツごとに赤のニュアンスを仕込むだけで、いっきに統一感のある血色メイクが完成します。

ひと足早く秋のメイクを取り入れて、旬顔にシフトしちゃいましょう!

おすすめ商品

クリーミィ グロウ リップスティック モイスト

アディクション リップスティック ピュア

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


この記事を書いた人

熊谷真理
熊谷真理記事一覧
NY近郊在住の美容ライター。日本化粧品検定協会認定コスメコンシェルジュ。1児のママ。Instagramでは、ほぼ毎日メイクアップ写真を更新中!この春からはNY州認定エステティシャン資格取得を目指し、スクール通いを開始予定。

「ビュートピ メルマガ会員」ご登録キャンペーン!

ビュートピメールマガジン発行準備中!
初回ご登録時には、正しいスキンケアの方法や美肌レシピなどをまとめたアドバイスブックを全員にプレゼント!
ご登録は無料です。是非ご登録ください!