テクニックいらず!きのこパフでポンポンするだけでクアンクメイクの完成!

この記事は約 1 25 秒で読めます。

ベースメイクの仕上げのチーク。チークの目的は、肌の血色&透明感をだすためですが、ただし色をのせすぎてしまうと、どこか違和感がある印象に。

チークはナチュラルに頬に溶け込ませることが大切ですが、苦手だという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回ご紹介したいのが、美容大国の韓国を代表するコスメブランドのフォレンコス。

フォレンコスはソフトな色味とバラエティ豊富なカラーが特徴のブランドですが、テクニックいらずでクアンクメイクを実現することができます。

韓国で大人気のコスメブランド・フォレンコス

フォレンコスは1988年に誕生した韓国を代表するコスメブランドですが、フォレンコスが一躍有名になったのがリップティントです。

リップやグロスは、時間が経つと色が落ちてしまいますが、リップティントは色落ちしないのが人気の理由。

韓国では、国民ティントやティント名家と呼ばれるくらいの販売実績があり、発売一カ月で完売したカラーもあります。

リップティントも人気ですが、きのこパフでぽんぽんするだけで簡単にクアンクメイクができるチークもフォレンコスでは人気なんです。

きのこパフでぽんぽんするだけでクアンクメイクの完成!

フォレンコスのチークが人気の秘密は、きのこパフで頬に簡単に自然に色をのせることができること。

1)きのこパフにチークを適量つけます。

2)頬の中心にポンとのせます。

3)きのこパフを軽くトントンしながら、塗り広げます。

どうでしょうか。ブラシを使うよりも、簡単に頬に色をのせることができます。

やさしいカラーなので、メイクの色をたくさん使わないトーンオントーンの色味に仕上げる「飾りつけたようで飾りつけてないような感じ」のクアンクメイクも簡単にできます。

やさしいカラーだから、メイクが苦手でも自然になじみます

フォレンコスでヌーディーなカラーを展開しているのが「ピュアブラッシャーシリーズ」です。肌の色が明るくても、暗くても馴染む、肌のトーン関係なく使えるカラーがそろっています。

ピュアブラッシャー 03 チャイ

暖かみのあるオレンジミルクティー
クリアなミルクティーカラー

ピュアブラッシャー 04 エンジェル

ふんわりとソフトなクリアピンク
ミュートピンク

ナチュラルな色味にこだわった「ベアーブラッシャー」シリーズは、ふんわりとナチュラルかつ自然な血色感を演出することができます。

ベアブラッシャー 01 ベビー

赤ちゃんの頬のような自然なベビーピンクカラー

ベアブラッシャー 05 ラブローン

照れてるような明るい血色のローズカラー

チークのパウダーは、メルティングパウダーでしっとり感を保ったまま肌に密着するので、メイクモチも抜群です。

そしてなんといっても、きのこパフは、ポンポンするだけで自然な仕上がりになります。メイクが苦手な方でも、簡単にクアンクメイクができるので、本当におすすめの一品です!

インスタ公式サイト:https://www.instagram.com/forencos_japan/
Qoo10公式:https://www.qoo10.jp/shop/forencos

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


この記事を書いた人

奈良 留美子記事一覧
株式会社スピカズ代表。大学卒業後、大手通販化粧品会社に就職し、化粧品のプロモーションを手掛けたのち、いくつかの通販化粧品会社を経て、2008年に独立。自身で企画した化粧品やサプリメントなどをインターネットを中心とした媒体で販売している。

「ビュートピ メルマガ会員」ご登録キャンペーン!

ビュートピメールマガジン発行準備中!
初回ご登録時には、正しいスキンケアの方法や美肌レシピなどをまとめたアドバイスブックを全員にプレゼント!
ご登録は無料です。是非ご登録ください!