完売間近!ケイト×エヴァンゲリオンのコラボ ルージュ!(Web数量限定)

この記事は約 1 24 秒で読めます。

多くの女性に支持されているメイクブランドのケイト。ほとんどの女性のメイクポーチの中には、何かしらのケイトのメイクアイテムが入っているのではないでしょうか?

かくいう私も、ケイトのアイブロウパウダーを愛用中。

そんな、みんなが大好きなケイトが、なんとエヴァンゲリオンとコラボレーションをしたそうです!

どうしてエヴァンゲリオン?コラボレーションの背景

「しかし、どうしてエヴァンゲリオンとコラボ?」と疑問を持った方も多いのではないでしょうか。それはケイトのブランドコンセプトが関係しているそう。

ケイトは「自分の色は、自分で決める」とルールに縛られない斬新なメイクをブランド誕生以来、提案しています。

このブランドコンセプトが、エヴァンゲリオンに登場する「綾波レイ」の姿と重なり、自分の想いを表現する存在「レッドルージュ」としてコラボレーションが実現したそうです。

ケイトとエヴァンゲリオンのコラボ動画も楽しむことができます!

このコラボはSNSでも話題になりました。たしかに、エヴァンゲリオンとのコラボレーションなんて話題にならないわけがない…!

自分の好きな赤にカスタマイズ!カラーは全4パターン

ここ最近のメイクトレンドの赤リップ。塗るだけで顔色がパッと明るくなりますが、普段のメイクに取り入れるのが少し難しいという印象を持つ方も多いかと思います。

今回のコラボレーションで秀逸なのが、赤い下地を塗ったあと、肌になじませるためのベージュを重ねて、自分の好きな色をつくることができること!

実際に腕で試してみたのがこちら。左側がベージュを重ねた色になります。

カラーは全4色もあるので、肌の色がブルーベースでもイエローベースでも、必ず自分に合う赤い色が見つかるはずです。

ベージュの量を調整して、自分だけの赤を作ります。

パッケージも素敵だから、捨てることができない…。。

うるおいと発色を実現させた新処方!

これまでのケイトは、とろける感触、うるおい感、透明感を実現はできていたものの、高発色の実現が難しいという課題があったそうですが、

今回は純度の高い発色をさせるための新処方だそうです。鮮やかな美しい仕上がりと、高い保湿力の両方が実現されています。

とにかく発色がきれいで、しかも唇の保湿力も抜群!01を塗ってみました。

ただ…残念なことに01は完売。03、04も完売間近だそうです。気になる方はお早めに…!!!Web限定の発売なので注意してくださいね。

ベージュの重ね方によって何パターンも楽しむことができるケイトとエヴァンゲリオンのコラボ赤リップ。赤リップを塗るだけでいっきに女性らしい雰囲気にも。

だんだん暖かくなり季節も春に。心機一転、メイクも衣替えしたいところですよね。

今年の春は自分だけの赤でメイクを楽しみましょう!

商品情報

amazon、LOHACO、@cosmeショッピング、マツモトキヨシオンラインストアなどで買うことができます。

Web数量限定 ケイト レッドヌードルージュ(EV) 全4種 各1,800円(税抜)

ケイト×エヴァンゲリオン

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


この記事を書いた人

奈良 留美子
奈良 留美子記事一覧
株式会社スピカズ代表。大学卒業後、大手通販化粧品会社に就職し、化粧品のプロモーションを手掛けたのち、いくつかの通販化粧品会社を経て、2008年に独立。自身で企画した化粧品やサプリメントなどをインターネットを中心とした媒体で販売している。

「ビュートピ メルマガ会員」ご登録キャンペーン!

ビュートピメールマガジン発行準備中!
初回ご登録時には、正しいスキンケアの方法や美肌レシピなどをまとめたアドバイスブックを全員にプレゼント!
ご登録は無料です。是非ご登録ください!