ナチュラルエレメンツ

バランシングムースをリニューアルする予定です。

スピカズオンラインのリニューアルもですが、
今年はムースのリニューアルの準備もしていました。

発売できるのは来年の春になりそうですが、
何度も試作品を作ってもらって

一時はムースのにおいがくさくてヤバい感じに仕上がったり、
これもうダメかも…と思ったこともありましたが、
ようやく完成しそう…!!!

今回は処方を大幅に見直していて、
処方を変えたら、
ムースの感触もスカスカになったり、
なかなか苦労した一品。

とはいえ、
ムースってなんですのん?という方のために
バランシングムースについてまずはご紹介を。

ほんとこれないと10才、老ける。
(私の場合)

バランシングムースって?

バランシングムースはムース状の美容液です。

まずは缶を振って、

ピンポン玉くらいの量をだして、

顔にムースをのせたら、
ハンドプレスでムースを押し込む。

ムースでケアした後は、
肌がモチモチしっとり。

バランシングムースには
乳酸菌のホエイエキスを30%と高配合をしています。

どうして30%かというと、
10%、20%、30%、40%と
配合しているホエイエキスの実験で
30%配合したときが一番〝繊維芽細胞″が活性化したから。

繊維芽細胞って、
肌の弾力をつくるコラーゲン、
エラスチン、ヒアルロン酸のもとになる細胞なので、

この繊維芽細胞が活性化すると
肌の弾力アップ、ターンオーバー促進といった効果があります。

保湿力もアップするし、キメを整える効果もあるし、
エイジングケアにぜひ取り入れてほしいなあ~と思っている化粧品です。

バランシングムースのリニューアルのポイント

ナチュラルエレメンツのテーマは〝艶肌″なのですが、
艶肌って皮膚科学的に定義があります。

1 潤っている
2 血行がいい
3 毛穴が目立たない
4 メラニンが少ない
5 カルボニル化(*)していない
6 キメが整っている
7 角層重層化を起こしていない

*カルボニル化
真皮のタンパク質が変性(カルボニル化)して黄色に変色する黄ぐすみ

ナチュラルエレメンツは
艶肌の条件を満たすための製品を作っているのですが、

けど、〝血行がいい″という部分が少し弱いかもね、
なんて話になりまして、

リニューアル予定の
バランシングムースは
血行を促進する炭酸の濃度を高める予定です。

そして、わたしが今愛してやまない
塗る乳酸菌〝ラ・フローラ EC-12″を配合する予定。

ラ・フローラEC12もホエイエキスも乳酸菌なのですが、
さらに乳酸菌の種類も増やす予定なのですが、
今回のバランシングムースの処方テーマは〝育菌″になります!

いま、最新バージョンの試作品を使っているのですが、
ヤバいです。いい…!!!!

腸だけではなく、肌にも常在菌がいる

テレビや雑誌で特集されるようになり
腸内フローラについて広く知られるようになりましたが、
肌にも、善玉菌、日和見菌、悪玉菌などの常在菌がいます。

これらの皮膚常在菌がバランスを保って

・保湿成分の産生
・皮膚pHの調整
・免疫機能の調整

このように肌のバリア機能に関わっています。

この皮膚常在菌のバランスが整った肌は、
肌が弱酸性(4.5~6.5)に保たれ、
グリセリンや皮脂、抗菌ペプチドを産生して
バリア機能や免疫が正常に働きます。

一方、皮膚常在菌のバランスが崩れて
悪玉菌が多い肌は、
バリア機能や免疫が低下して
乾燥、炎症、敏感肌などの肌トラブルに。

わたし自身も感じていますが、
バランシングムースを使うようになってから
あまり肌荒れなどの肌トラブルがなくなって、
肌が健康だな~と感じるように。

炭酸が刺激に感じてしまう方もいて
合う、合わないがはっきりと分かれてしまう
バランシングムースなのですが、

「これがないと困る」
といったお客様もたくさんいて。
(ありがとうございます!!!)

といっても、
ムース系の化粧品って製造ロットが大きくて、
すごい量の在庫を抱えることになり、

一時期は「むーん」と悩んだこともありましたが、
まわりの協力会社さんのおかげで
継続して販売することができています。

リニューアルしたバランシングムースが
さらに良くなった!と言ってもらえるように、
最終の調整をしていきたいと思います!

関連記事

  1. 美容の話

    手荒れのお助けアイテム〝ヘパリン類似物質 外用泡状スプレー″

    秋冬になると激しく手が荒れる傾向があり、ここ数年はずっとヒルドイド…

  2. 美容の話

    わたしのヒップアップ プロジェクト2019。

    ずっと目をそむけていたんけど、なんとなく気づいていたんだけど、…

  3. 美容の話

    わたしの育乳プロジェクト

    一時期は、「高須クリニックに相談するしかない…」(※しつこいけ…

  4. 美容の話

    クレンジングオイルは肌に悪い…?そうじゃないと思うんだ。

    いつの頃からか「クレンジングオイルは、肌に悪い」「クレンジ…

  5. ナチュラルエレメンツ

    カサつき・ピリピリ・粉ふき…肌がデリケートに傾いたらバランシングゲルを

    寒くなると肌のカサつき、ピリピリ、粉ふきなどの肌トラブルに悩む…

  6. 美容の話

    きのこパフに感動…!!!チークが超自然な仕上がりに~

    仕事でいただいたフォレンコスのチーク。韓国のコスメ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

友だち追加

ナチュラルエレメンツのLINE@ 割引クーポンやキャンペーンの緊急告知、イベント情報など配信しております! ぜひ、お友達登録お願いします。

ナチュラルエレメンツ

ナチュラルエレメンツ

最近の記事

  1. 太助寿し @浅草
  2. 東京食肉市場直送 肉焼屋 D-29 広尾店
  3. 沖縄ゴルフ旅行
  4. 49日を終えまして。
  5. ジュエリー会社“PLUSTER”さん主催のゴルフコンペ
PAGE TOP