成分について

塗る乳酸菌 “ラ・フローラ EC-12®”

原料会社の方に
「この成分、ほんと~にいいんですよ!」
と紹介されたのが、

“ラ・フローラ EC-12” という成分。

イメージとしては
腸内フローラの
肌バージョンといったところでしょうか。

皮膚には1兆匹以上の微生物が!

皮膚には1兆匹以上の微生物がいるといわれています。

大きく分けると、

・表皮ブドウ球菌(善玉菌)→ 肌を弱酸性に
・アクネ菌(日和見菌)→ にきびの方に多い菌
・黄色ブドウ球菌(悪玉菌)→ 肌をアルカリ性に

このように分けることが出来るのですが、
ラ・フローラ EC-12は乳酸菌で
肌の表皮ブドウ球菌を育てるといった成分になります。

原料会社の人に会うたびに、
ラ・フローラ EC-12の
試験データがアップデートされていて。

この原料入れたいな~と
バランシングゲルで試作品を作ってもらったのですが、

いや~な感じに
使用感が変わってしまった…。

成分自体が
水にも油にも解けないので、
増粘剤を入れないとうまく混ざらないみたいで、
なかなか先は長そう…!

ラ・フローラ EC-12の肌への効果としては、

・表皮ブドウ球菌を育菌
・バリア機能を高める
・皮膚常在菌の多様性アップ

こんな効果があるそうで、
で、試験結果でもデータがとれていて、
絶対、使いたいな~と思っているのですが、
まだまだ試作品を重ねないとダメだろうな~と。

ナチュラルエレメンツで
乳酸菌を入れているのは、
ホエイエキスを30%と高配合をした
バランシングムース。

ホエイエキスは
繊維芽細胞を活性化させる効果があるので、
ピーリング効果があります。

夏の終わりは肌でゴワゴワしていたら、
バランシングムース
角質ケアをすると、驚くほど肌がモチモチに!

洗顔後の肌がまっさらな状態につける
導入美容ムースになります。

ホエイエキスで乳酸菌ってすごい!と
感動&効果を実感しているので、
ラ・フローラ EC12使いたいなあ…!!!

ラ・フローラ EC12配合フローフシ“SAISEIシートマスク”

で、美容雑誌を見ていたら、
なんと、ラ・フローラ EC12を配合している化粧品を発見!

SAISEIシートマスク
株式会社フローフシ

成分もすごいけど、
シートマスクに悩みに応じた
美肌のツボを特殊印刷しているそう。

すごい…!!!!
(&売れそう…!!!)

こんなシートマスクは見たことないし、
画期的なのでは…!

ちなみに、
同じくフローフシさんから発売されている

リップトリートメントの“LIP38℃”にも
ラ・フローラ EC12が配合されていました。

シートマスクは、
11/15発売みたいですが、
オンラインストアで予約販売すると
11/9から発送されるようです。

使ってみたくて、予約しちゃった。

あ、ラ・フローラ EC12は
成分表記だと

SAISEIシート マスク [目もと用] 7days 2sheets

水、ミネラルオイル、グリセリン、ジグリセリン、ガーネット末、エンテロコッカスフェカリス、ヒトオリゴペプチド-1、ヒトオリゴペプチド-13、ハマメリス樹皮/葉/枝エキス、アロエベラ葉エキス、ヨーグルト液(牛乳)、トコフェロール、ベルガモット果実油、ニオイテンジクアオイ油、ビターオレンジ花油、オレンジ果皮油、BG、DPG、セタノール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー 、水酸化K、グリチルリチン酸2K、エタノール、ポリソルベート60、オレイン酸ソルビタン、ステアリン酸スクロース、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、香料(天然精油)、カプリル酸グリセリル、ポリアミノプロピルビグアニド、キサンタンガム

“エンテロコッカスフェカリス” と表記されます。

へんな名前…。

今度、原料会社の人に会ったら、
表示名称の由来を聞いてみよう。

2017年11月15日(水)発売
・SAISEIシートマスク 目もと用 7日間2袋入
・SAISEIシートマスク 口もと用 7日間2袋入
・SAISEIシートマスク フェイスライン用 7日間2袋入
価格:660円(税抜)

オンラインショップ
https://flowfushi-store.jp/

関連記事

  1. 美容の話

    ポツンと1本白髪を発見…。そんなときの正しい対処法とは?

    薄毛と同じくらい髪の毛関係で気になる問題が白髪。わ…

  2. ナチュラルエレメンツ

    バランシングゲルを塗るときは、ハンドプレスしながら深呼吸を

    バランシングゲルは1本でスキンケアができるので、毎回のスキンケアが…

  3. 美容の話

    お昼ごはんを見てビックリな野菜不足

    日本橋室町に引越しをして嬉しいことの一つにランチが充実したこと。…

  4. 美容の話

    矛盾する気持ち…

    少し前のメルマガでもちらりと言っていたのですが、私、デパートの…

  5. 成分について

    レモン果実エキスにはリモネンが含まれる?

    化粧品原料で誤解されがちなのが、柑橘系原料の光毒性。昨日も…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

友だち追加

ナチュラルエレメンツのLINE@ 割引クーポンやキャンペーンの緊急告知、イベント情報など配信しております! ぜひ、お友達登録お願いします。

ナチュラルエレメンツ

ナチュラルエレメンツ

最近の記事

  1. 太助寿し @浅草
  2. 東京食肉市場直送 肉焼屋 D-29 広尾店
  3. 沖縄ゴルフ旅行
  4. 49日を終えまして。
  5. ジュエリー会社“PLUSTER”さん主催のゴルフコンペ
PAGE TOP