日々の話

芳光のわらび餅、だけど新種の食べ物 ~口の中で溶けた~

お世話になっている方から
「これ美味しいんだよ…!」と
いただいたわらび餅。

名古屋の和菓子屋「房光」さんの
わらび餅なのですが、
ネットでも大絶賛されている…!!!

全国の食通が絶賛する究極のわらび餅!東区『芳​光』

わらび餅のイメージって、
もっちモチの弾力
&黒蜜なんかのイメージですが、

房光さんのわらび餅は、
つるーんと口の中で溶ける…!!!

しかも、中にはあんこ!

しかもこのあんこが
また上品な甘さで。

わたし、甘党ではあるのですが、
砂糖のあまったるいあんこが苦手で。

なのにこのあんこは、
ほんの~りと甘くて、で、飲める。

わらび餅だと言っているけど、
新種の食べ物なのでは…??

あまりに感動しすぎて、
いっきに食べてしまった…!
(もったいない…)

ネットを見ていたら
他の和菓子も美味しそうで、
これは、、、、、

名古屋に行くしかないみゃー!!!

芳光 (よしみつ)
愛知県名古屋市東区新出来1-9-1
052-931-4432

関連記事

  1. 日々の話

    引越しのはなし その4 〜ゴミ屋敷編〜

    「まだ引越ししていないのか?」なんて言われそうですが、まだ…

  2. 日々の話

    横浜ランチ

    お守りこすめのあれん先生と美容家の絢子さんと久々のランチin横浜。…

  3. 日々の話

    エルメスの手帳のおすすめレフィル

    なにかと影響を受けやすい性格なのですが、先日、キレイナビの美香…

  4. 日々の話

    そうめんwithオリーブオイルfeat.だし醤油

    先取りしすぎて、なんなら3月くらいから食べ始めている冷やし中華…

  5. 日々の話

    最近買って嬉しかったもの。

    数年前から財布を買い替えたいなあ~と思いつつ、なんなら小さ…

  6. 日々の話

    鼻で息ができるのは素晴らしいことだ。

    今週の月曜日から体調が悪くて。体調が悪いというか、正確…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

友だち追加

ナチュラルエレメンツのLINE@ 割引クーポンやキャンペーンの緊急告知、イベント情報など配信しております! ぜひ、お友達登録お願いします。

ナチュラルエレメンツ

ナチュラルエレメンツ

最近の記事

  1. 母の一周忌
  2. また青森帰省。苦笑
  3. 2泊3日青森帰省
  4. 北海道ぶどうえびサミット ~ゴルフ旅行~
  5. ザラザラケアと96
PAGE TOP