日々の話

お知らせ3つとヘアトリートメントが肌荒れについて

まずはシステム移行に関するお知らせを3つほど。。

■1 システム停止の期間
カートシステムを止める日程が以下に変更となりました。

【変更前】2018年11月23日(金) ~ 2018年11月26日(月)
【変更後】2018年11月22日(木)18時 ~ 2018年11月26日(月)

データの抽出等でいろんな会社が関係するため、
カートシステムを止める日程を少し早くさせていただきました。

■2 ログインパスワード
ログインパスワードは現在のものを引き続き、ご利用いただける予定です。

■3 クレジットカード
クレジットカードはご登録いただいているものを、引き続きご利用いただける予定です。
(2018年11月20日ご登録分まで)

新しいシステムがカード情報を1枚のみしか保有できないため、
2枚以上ご登録いただいている場合は、最新のカード情報のみの反映となります。

ところで、最近本当に肌の調子が良くて、
久しぶりにあった友だちにも褒められて。

だけど、ナチュラルエレメンツしか使ってないし、
「はて、なんでだろう…?」と思ったとき、

美容化学者かずのすけさんの本を読んで、
シャンプーとリンスを変えたことかな…?と。

どんな敏感肌でも美肌になれる! オフスキンケア

この本の「トリートメントが肌荒れの原因となるという事実」という部分を抜粋すると

トリートメントやリンスは、「セトリモニウムブロミド」などの陽イオン界面活性剤を主成分としているので、
実は皮膚への刺激がとても強いです。洗い流すときに身体や顔に残留すると、背中や首、顔回りのニキビなどの肌荒れの原因になることがある。

たしかに、シャンプーやリンスって、
洗い流すときにダラダラと顔の上やら肌の上を…。

かずのすけさんは、
必ず、顔や身体はトリートメントの後に洗うようにしましょう、と。

シャンプーやトリートメントも肌荒れの原因になるなんて、
考えてみると「ああそっか、なるほど」と思うのですが、
なかなかの盲点…。

シャンプーを変えてから、3ヶ月。

ヘアタイムセス 3D Plus シリーズ

育毛剤も一緒に使っているからでしょうか…?
髪の毛が伸びるペースも早くなってきたような?

肌と同じくらい、
髪の毛も年齢があらわれる場所だと思っているのですが、
とりあえず、システムの移行が終わったら美容院へ行こう…。

関連記事

  1. 日々の話

    地元の友だちと

    不定期開催の地元が同じで東京で働いている同級生の会。小…

  2. 日々の話

    日本橋…最高すぎる!

    日本橋再生計画の一環で会社の近所に新しいビルがオープンして、ま…

  3. 日々の話

    遊び人の見分け方 ~個人的見解~

    中学校の同窓会。4年に1回、忘れないようにワールドカップの…

  4. 日々の話

    アイウエオの表情筋運動

    とある日、お守りこすめのあれんさんとキレイナビの美香さんと…

  5. 日々の話

    お知らせ、いろいろ

    スピカズオンラインのリニューアルもいよいよ作業が大詰めです。…

  6. 日々の話

    紫外線のピークは5月~8月!UVプロテクトキャンペーン

    どんどん気温も上がり、気になるのが紫外線…!!!紫外線量は…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

友だち追加

ナチュラルエレメンツのLINE@ 割引クーポンやキャンペーンの緊急告知、イベント情報など配信しております! ぜひ、お友達登録お願いします。

ナチュラルエレメンツ

ナチュラルエレメンツ

最近の記事

  1. 子どもにモテたいときは、てんとう虫のケーキ
  2. 最近のいろいろ。 ~写真日記~
  3. 築地おすすめコース
  4. イケメン用意しろ ~パワハラ~
  5. メイク落としは「オンとオフ」の切り替えのタイミング
PAGE TOP