日々の話

お知らせ3つとヘアトリートメントが肌荒れについて

まずはシステム移行に関するお知らせを3つほど。。

■1 システム停止の期間
カートシステムを止める日程が以下に変更となりました。

【変更前】2018年11月23日(金) ~ 2018年11月26日(月)
【変更後】2018年11月22日(木)18時 ~ 2018年11月26日(月)

データの抽出等でいろんな会社が関係するため、
カートシステムを止める日程を少し早くさせていただきました。

■2 ログインパスワード
ログインパスワードは現在のものを引き続き、ご利用いただける予定です。

■3 クレジットカード
クレジットカードはご登録いただいているものを、引き続きご利用いただける予定です。
(2018年11月20日ご登録分まで)

新しいシステムがカード情報を1枚のみしか保有できないため、
2枚以上ご登録いただいている場合は、最新のカード情報のみの反映となります。

ところで、最近本当に肌の調子が良くて、
久しぶりにあった友だちにも褒められて。

だけど、ナチュラルエレメンツしか使ってないし、
「はて、なんでだろう…?」と思ったとき、

美容化学者かずのすけさんの本を読んで、
シャンプーとリンスを変えたことかな…?と。

どんな敏感肌でも美肌になれる! オフスキンケア

この本の「トリートメントが肌荒れの原因となるという事実」という部分を抜粋すると

トリートメントやリンスは、「セトリモニウムブロミド」などの陽イオン界面活性剤を主成分としているので、
実は皮膚への刺激がとても強いです。洗い流すときに身体や顔に残留すると、背中や首、顔回りのニキビなどの肌荒れの原因になることがある。

たしかに、シャンプーやリンスって、
洗い流すときにダラダラと顔の上やら肌の上を…。

かずのすけさんは、
必ず、顔や身体はトリートメントの後に洗うようにしましょう、と。

シャンプーやトリートメントも肌荒れの原因になるなんて、
考えてみると「ああそっか、なるほど」と思うのですが、
なかなかの盲点…。

シャンプーを変えてから、3ヶ月。

ヘアタイムセス 3D Plus シリーズ

育毛剤も一緒に使っているからでしょうか…?
髪の毛が伸びるペースも早くなってきたような?

肌と同じくらい、
髪の毛も年齢があらわれる場所だと思っているのですが、
とりあえず、システムの移行が終わったら美容院へ行こう…。

関連記事

  1. 日々の話

    冷え性の原因と日々精進

    生姜を好んで食べたり、朝、夜と湯船につかり、けっこう体温は高い…

  2. 旅行メモ

    どうして今まで行かなかったのだろう?初・吉本新喜劇

    大阪には数えきれないほど行っているのに、これまでどうして行かなかっ…

  3. 日々の話

    防災グッズ準備してますか?

    今週発売の週刊現代で「南海トラフ地震に備えろ」的な内容の地震特…

  4. 日々の話

    Dio La Mano (ディオ ラ マーノ) 三軒茶屋

    花粉に加えて、自宅のバランシングゲルがなくなり、バランシングゲ…

  5. 日々の話

    幼児服売り場で大興奮

    去年の10月に会社の引越しがあり、日本橋方面、神田方面、な…

  6. 日々の話

    開運活動 〜日枝神社からのチャイナルーム〜

    恒例になっている美香さんとの日枝神社へのお参り。今年も行っ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

友だち追加

ナチュラルエレメンツのLINE@ 割引クーポンやキャンペーンの緊急告知、イベント情報など配信しております! ぜひ、お友達登録お願いします。

ナチュラルエレメンツ

ナチュラルエレメンツ

最近の記事

  1. 太助寿し @浅草
  2. 東京食肉市場直送 肉焼屋 D-29 広尾店
  3. 沖縄ゴルフ旅行
  4. 49日を終えまして。
  5. ジュエリー会社“PLUSTER”さん主催のゴルフコンペ
PAGE TOP