旅行メモ

今回の大阪はコンテンツが盛りだくさんの旅

ハンドメイドにはまっている美香さんが
大阪で開催されるクリーマクラフトパーティーに出展するとのことで、
そのお手伝いで金曜日から大阪へ。

イベントは土曜日だったのですが、
お友達が大阪狭山市でカフェを先月開店したので、
金曜日はそのお祝い行ってきました!

大阪狭山市は、大阪の中心地から少し離れた堺市の方面なので、
今回は羽田→関西国際空港→レンタカーで現地にというコース。

運転手には東京から拉致された
広告代理店のくろちゃん。笑

飛行機はJAL派なのですが、
なんでか私が希望する時間に
JALの関空への直行便がなくて今回はANAだったのですが、
なぜか乗った飛行機がスターフライヤーで。

はじめて乗ったのですが、
座席広いし、一人一台モニターでエンターテイメントが楽しめるし、
かなり快適でした…!

というか、LCCって本当に安いんですね!

1時間ちょっとのドライブで
無事お友達のカフェに到着。

店内は、地元のマダムたちで賑わっていました!

運転でアルコールが飲めない黒岩氏を無視して、
わたしはビールを!笑
このビールも滅茶苦茶美味しかった!
狭山市近辺で作られている
あまり流通していないビールだそう!

お店に到着したのが15時くらい。
朝から何も食べてなかったのでお腹ペコペコ!

野菜と卵とチーズのお皿を。
大阪狭山市の地元の食材を中心に
店主が選び抜いたお塩やチーズなどなど。

野菜は本当に濃くて、からだにやさしい味!

店内は本当に素敵な空間で。
詳しくはお店のインスタみてください!

shunjiro

パンも店内で販売しているスイーツも
無添加の手作りという。

そういえば、以前新商品発表会で用意した
ブルーベリーのマフィン。

↓ これです。

実はこれも彼女の手作りなんです!

彼女とはイタリアンのお店で知り合い、
(ドルチェや接客の担当で)
同い年でお酒が好きということもあり気が合って。

結婚で5年前に大阪へ嫁いだのですが、
(山の上での結婚式も最高でした!)
知らない土地でお料理教室やケータリングの仕事をして、
で、カフェを開店していて。

朝の4時半に起きてカフェの仕込み、
いったん自宅へ戻って
子どもたちのごはんや登園の準備、
で、カフェに戻りお仕事という生活みたいで。

本当に尊敬しなかない…!!!!!
わたしも頑張るよ!!!!!

この日は、お祝いの変わりに
店内のスイーツをたくさん買わせていただき、
(おまけもしてくれてありがとうございます!)
次の目標地点である梅田へ移動を。

カフェでたくさんスイーツを買ったので、
予定にはなかったけど、
スピカズの顧問弁護士の事務所へアポなし訪問。

先生いないだろうな~と思っていたら、
偶然オフィスにいらして、無事ご対面できたのだけど、
だけど、事務所以外でよく会っているので
お互いそれほどの感動もなく。

スイーツを渡して次の目的地へ。
滞在時間3秒ほど!笑

そして次は、お世話になっている会社の大阪事務所へ。
こちらももちろん、アポなし訪問。

ちなみに東京の事務所の入り口には、
スピカズの商品が飾られています。

大阪事務所にまだスピカズのコーナーがないので、
早く設置しなくては!
最近移転をしたそうで素敵なオフィスでした!

ここで、こちらの会社の社長を拉致して夜のごはんに!
(黒岩氏の目的はこの社長を拉致してごはんを食べること!)

福島でふらり入った和食のお店だったのですが、
これがとても美味しいお店で。
名前なんだっけ??

この日の我々3人の議題は、

・高知狸御殿でおかまにモテた話
・まじめに仕事の話
・今後のアフィリエイト業界について
・黒岩から報告があります
・渋谷区、中央区、港区について

などなど、
あいかわらずアホな話から、
仕事の真面目な話までいろいろと。

わたしより若いのですが、、、
本当にここの社長が大好きで。
会社経営でいろいろな経験をされていて、
男気に溢れていて尊敬…!

大阪1日目はコンテンツ盛りだくさんでした!

関連記事

  1. 旅行メモ

    そうだ、熱海へ行こう ~40分で旅行気分~

    急に思い立ち、熱海へ。ちょっと仕事を早めに切り上げて、新幹…

  2. 旅行メモ

    クリーマクラフトパーティ

    今回の大阪旅行のメインは、クリーマクラフトパーティに出展する美…

  3. 旅行メモ

    JALファーストラウンジ ~シンガポール旅行~

    先日、はじめてシンガポールへ行ってきたのですが、(1泊3日という弾…

  4. 旅行メモ

    海音 真理 @小豆島

    去年訪問した小豆島の島宿 真理さんが今年の春に海音 真理をオープン…

  5. 旅行メモ

    香川小豆島の旅 day2

    もう1泊してゆっくりしたかった…と思いながら、島宿 真里をあと…

  6. 旅行メモ

    シンガポール day2

    今回のシンガポール。まわりの人は仕事だったのですが、わたし一人…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

友だち追加

ナチュラルエレメンツのLINE@ 割引クーポンやキャンペーンの緊急告知、イベント情報など配信しております! ぜひ、お友達登録お願いします。

ナチュラルエレメンツ

ナチュラルエレメンツ

最近の記事

  1. 太助寿し @浅草
  2. 東京食肉市場直送 肉焼屋 D-29 広尾店
  3. 沖縄ゴルフ旅行
  4. 49日を終えまして。
  5. ジュエリー会社“PLUSTER”さん主催のゴルフコンペ
PAGE TOP