仕事の話

ナチュラルアロマクレンジングご購入のお客様へ

一部のお客様からのご連絡で、
ナチュラルアロマクレンジングに
沈殿物があるとのご報告をいただきました。

クレンジング容器の底の部分で
汚れのように見えますが、
褐色の沈殿物がある状態になります。

2018年2月以降にナチュラルアロマクレンジングを
お受け取りになったお客様で
このような状態の商品がお手元にあったら、
ご連絡をいただきたく、お願い申し上げます。

フリーダイヤル
0120-780-361(9:00~20:00)

お問合せフォーム

週末に製造販売元で確認をしてもらったところ、
以下の見解でした。

1)安全性について

同ロットの製品でも沈殿が発生しているものと、
発生していないものがあることから、
容器由来の沈殿の可能性は否定ができる。

バルクを保管しているガラス瓶でも沈殿が確認できたことから、
バルク成分の一部が沈殿しているものと推測される(仮説①)。

バルク成分は肌を傷つける内容ではないので、
安全性については問題ないと考えられる。

2)原因について

本処方は、油相に可溶化した水相(エキス類)を加えたものになります。
沈殿が発生している商品と発生していない商品があることから
可溶化工程でバラつきが生じていた可能性が考えられる(仮説②)。

3)仮説検証内容

仮説①:沈殿物を外部分析機関で分析を行います。
仮説②:可溶化工程の検証を行います。

外部の分析機関での検査が終わり次第、
改めて今回の沈殿に関するご報告をさせていただきたく、お願い申し上げます。

返品・交換、2018年2月以降にお届けをしたお客様には
分析機関での検査が終わり次第、速やかにご連絡をいたします。

また、ナチュラルアロマクレンジングのお届け定期便を
ご利用いただいているお客様ですが、現在、一時出荷を停止しています。
何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。

お客様には大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。
お手元にまだ封を開けていないナチュラルクレンジングオイルがございましたら、
ご確認いただけますよう、何卒お願い申し上げます。

関連記事

  1. 仕事の話

    美肌 Q&Aサイトをオープンしました!

    システムを変更したと同時にこんなQ&Aサイトをオープンしました。…

  2. 仕事の話

    A8フェスティバル2018in横浜

    土曜日は恒例のA8フェスティバルでした。A8フェスティバル20…

  3. 仕事の話

    A8フェスティバル2018in大阪

    恒例の大好きなA8フェスティバル。過去のフェスティバルはこちら…

  4. 仕事の話

    ナチュラルエレメンツの試作品いろいろ

    2年に1度くらいで新商品を発売しているのですが、ふらふ~ら…

  5. 仕事の話

    @日本橋 第三回WEBライター養成講座 無事終了しました!

    先週の土曜日に開催した第三回WEBライター養成講座、今回も無事…

  6. 仕事の話

    今年もやります!サンタクロースからの手紙をプレゼント

    今年で3回目の協賛になる“チャリティーサンタ”スピカズでは3年…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

友だち追加

ナチュラルエレメンツのLINE@ 割引クーポンやキャンペーンの緊急告知、イベント情報など配信しております! ぜひ、お友達登録お願いします。

ナチュラルエレメンツ

ナチュラルエレメンツ

最近の記事

  1. 太助寿し @浅草
  2. 東京食肉市場直送 肉焼屋 D-29 広尾店
  3. 沖縄ゴルフ旅行
  4. 49日を終えまして。
  5. ジュエリー会社“PLUSTER”さん主催のゴルフコンペ
PAGE TOP