このページはモバイル用の簡易ページのため表示が崩れる場合があります。

読みやすい通常版のページはこちら
 

ちゃんとスキンケアしてるのにシワが…どうして?!

 
公開日:
       

この記事は約 1 5 秒で読めます。

タイトルを見てドキッとしたあなた。努力の甲斐なく、増えていくシワに悩んでいませんか?

実は、もともとの肌質だけでなく、なにげない習慣によってシワを増やしている可能性が。手遅れになる前に、シワの原因をつき止め、対策を始めましょう!

■シワができやすい人の傾向&その対策

1)紫外線を浴びている時間が長い人

→紫外線対策をする!
シワ・シミなど、肌老化の原因の80%を占めるといわれる紫外線。紫外線量は5月頃から増え始め、6〜8月にピークを迎えます。日焼け止めを塗ったり、日傘や帽子を使用するなどして、早めにケアを始めてくださいね!

2)表情が豊かな人

→表情筋を鍛える!
目を大きく見開いたり、眉毛を上下させたり、よく笑ったり…と、表情が豊かな人ほど、表情ジワは増えてしまいます。オフェロ表情に欠かせない上目づかいは、額のシワを増やす原因に。

意識して表情グセを直すのが効果的ですが、豊かな表情はその人の魅力の1つ。表情筋を鍛えて、シワができにくい状態に整えましょう。

3)乾燥肌の人

→ブースターを導入して保水力を高める!
クリームや化粧水をつけて肌がベタベタしていれば、保湿できていると思い込んでる人がいますが、それはNG!

特に乾燥肌の人は、化粧水をつける前にブースターを取り入れるなどして、肌の保水力を高めるのが大切です。化粧水がグングン入っていきますよ!

4)肌に刺激を与えてしまう人

→ゴシゴシケアから猫なでケアに!
クレンジング時、アイメイクをオフするためにゴシゴシ洗っている人は要注意。目の周りの皮フは顔の中で最も薄く、シワができやすい部分です。

ポイントメイクリムーバーを使用するなど、ひと手間加えて、肌への刺激は最小限に。

5)急激に痩せた人

→ダイエットするなら月に2キロを上限に
無理なダイエットをしてしまった人に多い、ダイエットジワ。パンパンに張った状態から、ゲッソリ痩せてしまうと肌がたるみ、シワができやすくなります。産後のおなかを想像すると分かりやすいですね。

ダイエットするなら、ヒアルロン酸やコラーゲン、ビタミンなど美肌に欠かせない成分を補うのも忘れずに。

これからの季節、紫外線や冷房による乾燥など、肌にとってはツライ状況が続きます。夏こそ、スキンケアの正念場。正しいケアでシワと無縁の夏を過ごしましょう!

コスメデコルテ モイスチャア リポソーム

ランコム ジェニフィック アドバンスト

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

       

カテゴリー「スキンケア」の人気記事TOP5

  1. コレ飲むから韓国人は美肌だったのか!占いもできるオミジャ茶って一体?
  2. メスを使わない美容整形!?30代からは美容鍼で美のアップデートを!
  3. 絶対ヤメテ!ブスになっちゃう睡眠前のNG習慣