夏の水分補給はこれに決まり!飲むだけで美しく健康になれちゃうデトックスウォーターって?

この記事は約 0 57 秒で読めます。

こんにちは!料理研究家、フードコーディネーターのりな助こと河瀬璃菜です!だんだん暑くなってまいりましたね、この暑い時期にとりたいもの、そう「水分」ですよね。

「でもお水ばかりたくさん飲めないよ〜!」そんな方に必見!本日は今話題のデトックスウォーターをご紹介させていただきますよ〜!

■デトックスウォーターって?

普段飲んでいるミネラルウォーターに身体の悩みに合わせてフルーツや野菜、ハーブなどを入れるお水。砂糖や甘味料はもちろん一切使用しませんし、野菜やフルーツに含まれるビタミンCは水溶性ですので水に入れることで効率良くビタミンを摂取することができますよ。

■どうやって作るの?

ミネラルウォーターにお好きなフルーツやお野菜、ハーブなどを付け最低4時間、目安は一晩程度冷蔵庫で寝かせてあげると完成です。

皆様、夏は意外とほかの季節に比べてむくみやすいとご存知でした?暑い季節、汗をたくさんかくと自然と水分を補給しますよね、暑いからといってむやみに冷たい飲み物を飲んだり、冷房の効いた部屋にいることが多い人などは夏場にむくみが起こりやすいと言われています。

本日はそんな暑い夏に飲みたいむくみ解消効果が期待できるぴったりのレシピを伝授いたします!

■グレープフルーツときゅうりのデトックスウォーター

材料(500cc)

きゅうり・・・・・・・・・・・1/2本
グレープフルーツ・・・・・・・1/4個
ミネラルウォーター・・・・・・500cc

作り方
1、きゅうりはピーラーでリボン状にむく。グレープフルーツは輪切りにする。
2、煮沸消毒をしたガラス瓶に、1を入れミネラルウォーターを注ぐ。

酸味のあるグレープフルーツときゅうりのさわやかな香りが夏にぴったりの味です!

キュウリやグレープフルーツにはむくみを和らげる効果が期待できるカリウムが豊富に含まれています。紫外線が強くなってくるこれからの季節にしっかり摂取したい美白効果が期待できるビタミンCも豊富に含まれていますよ。

そのほかお気に入りのハーブやフルーツなど自身の悩みに合わせたデトックスウォーターを作ってみてお気に入りの一品を探してみてはいかがでしょうか。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


この記事を書いた人

河瀬 璃菜
河瀬 璃菜記事一覧
料理イべント企画運営や料理教室、料理会を年間100回開催し、料理会、料理教室を開催するリーダーの交流会、勉強会の情報提供や町おこしタイアップ企画など料理家が活躍していくプラットフォームを育成している。 食べることで美しくなれる『ついでにビューティーレシピ』を得意としている。

「ビュートピ メルマガ会員」ご登録キャンペーン!

ビュートピメールマガジン発行準備中!
初回ご登録時には、正しいスキンケアの方法や美肌レシピなどをまとめたアドバイスブックを全員にプレゼント!
ご登録は無料です。是非ご登録ください!