ヘルシードリンクの新定番!アーモンドミルクの秘密 その1

この記事は約 0 55 秒で読めます。

スーパーフードと言えば、アサイー、ピタヤ、ココナッツ…。近年様々なスーパーフードが注目されていますが、セレブも御用達のドリンクが人気なのをご存知でしょうか。それは「アーモンドミルク」。

ハリウッドのセレブなども夢中になっているのは、このドリンクが持っている、素晴らしい美容効果。今回はそんなアーモンドミルクをみなさんにご紹介したいと思います。

■アーモンドが持つ栄養素

アーモンドと言えば…ニキビができやすい?高カロリー?実はそんなことはありません。女性に嬉しい美容効果をたくさん持つアーモンド。一体どんな栄養素があるのでしょうか。

■アンチエイジングに効果抜群、ビタミンE

抗酸化作用があるビタミンE。アーモンドに含まれているビタミンEの量はなんと食品の中でも一番と言われています。抗酸化作用で得られる美容効果は、ニキビにシミやソバカス、シワの予防。このような老化のスピードを抑えてくれるだけでなく、ガンや生活習慣病の予防にも期待されている栄養素がたっぷりと含まれています。

■潤いや健康に良いオレイン酸

ナッツ類に多めに含まれている脂質。アーモンドの脂質の約70%が、肌や髪などの潤いを保つオレイン酸でできています。このオレイン酸は、普通の油とは異なり、体内で酸化しにくく、善玉コレステロールを増やす働きがあります。血液をサラサラにし、健康な状態へと導いてくれます。

■ミネラルのバランス

アーモンドには、カルシウム、鉄、リン、カリウム、マグネシウム、亜鉛といったミネラルがバランス良く含まれています。ミネラルは健康維持には欠かせない重要な成分。女性に不足しやすい、カルシウムや鉄分も多く含まれている、女性には嬉しい食品なのです。貧血気味の方や、集中力をアップさせたい時にもおすすめ。さらには食物繊維も豊富に含まれているので、デトックス効果も期待できます。

みなさん、アーモンドの素晴らしい美容効果、実感していただけたのではないでしょうか。次回は、欧米では健康飲料として定着した、セレブも愛飲しているアーモンドミルクをご紹介します。

アーモンドミルクの簡単レシピはこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


この記事を書いた人

星由夏
星由夏記事一覧
大学卒業後、百貨店に就職。マネジメントやバイイングに携わり、物流について学ぶ。その後、だいすきなハワイに関わる仕事がしたいと退職を決意。 ハワイのローカルアーティストの通訳や日本での活動のサポートを行う一方、化粧品のプロデュースや、HPの翻訳なども努める。また、ラジオのパーソナリティやイベントでのMCを務め、表現の幅を広げている。

「ビュートピ メルマガ会員」ご登録キャンペーン!

ビュートピメールマガジン発行準備中!
初回ご登録時には、正しいスキンケアの方法や美肌レシピなどをまとめたアドバイスブックを全員にプレゼント!
ご登録は無料です。是非ご登録ください!