GW真っ只中!長時間フライトでも疲れ知らずな肌になる方法

この記事は約 0 47 秒で読めます。

GW真っ只中ですね!有給をうまく使うと最大16連休になるひともいるのだとか!今回お休みが取れなかった人でも、この後待ち構えている夏休みで旅行を計画している人も多いのではないでしょうか?

今回は長期フライトをある2つのアイテムを使って美容タイムに変える方法をご紹介します。

1.必須アイテム「マスク」

最近ではファッションでマスクをする人も増えてきたと言われるほど、私たちの身近な存在になったマスク。スッピン隠しにもなり、美容アイテムとしても定番になってきていますね。旅行先までの長時間のフライト、車や電車などで移動する場合はマスクの出番です。乗り物の中は意外と乾燥していて、初対面の人も多い空間なので、素顔でいるより気が楽に移動時間を送れます。

2.必須アイテム2「オイル」美人は「フライト時間=保湿時間」

楽しい旅行中はたくさん写真も撮りますよね。そんな中、お肌が残念な状態だとそれだけでシュンとしてしまうのが乙女ゴコロというもの。旅行中をとびきり楽しい時間にするために、移動中から準備を始めましょう。ポイントは、マスクの下にオイルを仕込むこと。お肌はスッピンが条件です。吐息がスチーム効果となり→肌にオイルが馴染み→マスクがオイルの蒸発を防ぎます。

3.「疲れ知らずでごめんなさい♪」

「マスク」と「オイル」を使用すればいつものスキンケアと同じぐらいの保湿効果が得られます。これをせずに移動中ただ寝て過ごすなんでもったいない!このオイル仕込みをしてから読書や睡眠時間にしましょう。「オイルって何を購入した良いかわからない!」という人はひとまずヴァセリンでOK。

移動時間も抜かりなく美容時間に利用するのが賢い美人。夏もお肌は乾燥するので、おすすめです。そして、旅先についたら日焼け止めを忘れずに!!ぜひ、この夏の旅行にお役立てください!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


この記事を書いた人

玉絵ゆきの
玉絵ゆきの記事一覧
モデル、ライター。モデル活動の傍ら、ブログに書いているライフスタイルやおすすめの美容法が好評。最近では執筆活動に力を入れ、活動の幅を広げながら「玉絵ゆきの本」を出版する為に邁進中。

「ビュートピ メルマガ会員」ご登録キャンペーン!

ビュートピメールマガジン発行準備中!
初回ご登録時には、正しいスキンケアの方法や美肌レシピなどをまとめたアドバイスブックを全員にプレゼント!
ご登録は無料です。是非ご登録ください!