スピカズ代表 奈良留美子のblog☆やっぱり知りたい OH!my NEWS!Part2

「かいもの」 カテゴリーの記事

ちょこちょこ外出することが多くなり、
いよいよ不便になってきたので、
ノートパソコンを買ったんです。

とくにこだわりもなく、
オフィス系使えればいいや~
Amazonで安いからこれでいいや~
なんでもいいや~

何にも考えずに買ったら、
存在感がすごすぎるノートパソコンが届きまして、

012501

デカいし、バックに入らないし、重いし、
持ち運び、不可能で。

よっこらしょ。

012502

数日間考えて、
これは無理だろう…という結論に至り、

マックブックを購入。

小さい…!

012503

小さい…!

012504

軽い…!!!

012505

このパソコンでスタバで
おしゃれに仕事をするのが、わたしの夢です★

ところで、
外出しているときはテザリングしようと、
携帯のデータ通信容量20ギガにしたのに、
どうもうまくテザリングできない…。

存在感がありすぎるパソコンは
弟にあげたのですが、
使用用途を聞いたら、家のパソコンのサーバーにするとのこと。

言っている意味がわかりません…。


ずうううと欲しいなあ~と思っていたキリムクッション。
買ってしまいました~!

手織りだから、一つたりとも同じ柄はないそうで!

新しいものは目がないぐりちゃん。
さっそく、クッションをかじり、クッション被害が・・・。

あのお、まぐやま先生、そちらには、わたし頭のせるのですが・・・。

 

と、うちのおパグもお気に召されたようで~。

 

これまでは、無印のチェックのクッションだったのですが、
キリムのクッションに変えただけで、
なんかおしゃれさん風なソファーに変貌~。

だいたい、部屋の家具とか茶系なので、
違和感なくキリムが馴染んでる~★(と、勝手に思ってます)

しかし、キリムって普通高いらしく。
たしかに絨毯の値段とか、素敵ねえとか見ていると、
桁が、、桁が、、、ぶるぶる、、、としてしまうのですが、
クッションなら、キリム初心者でも取り入れやすいと思います~!
(恵比寿のお店には、マダムとかが買いにくるそう~)

わたしは、ここのお店で買ったのですが、
http://www.m-istanbul.jp/SHOP/121122-lucky-cushion.html

(知り合いだから~!)
(店長いながきさんのファンだから~!)
(しかも、店長は犬好き!)

ほんと、良心価格!

1枚8,000円~9,500円のキリムクッションカバーが、3枚で10,500円。

え、すごさが伝わらない???

3点合計24,000円→10,500円!と、良心すぎる価格!
ほんと~うに、キリム初心者さんには、おすすめです~!

というか、もう1セット買ってしまいそう~!

 

マンモスイスタンブル


この間の楽天スーパーセールで買ったもの。

ほぼ、食べ物と日用品だったのですが、
今回は、ずっと欲しかったこの人を買ってしまいました!

だってポイント10倍だもん!

★おパグも興味深々!!!

facebookで投稿したら、
おまえはセレブかい!とかゆう、
つっこみ頂きましたが、
みなさまご存知のようにお酒とパグが好きな一般庶民です★

家庭用のワインクーラーだから、そんなに高くないよん!
(あっちの世界では、という意味で…。わたしにとったら、清水寺系です~)

これで、家でもワイン飲み放題ね、ぐひひ!とか思ったけど、
中味がないと、飲み放題とかの問題以前だわと、いま、気づいたよん!

どんどん家が快適になっていくのですが、
はたしてこの状況はいいのでしょうか…と、どきどき不安になりますよん!


だいたい周りのお友達は、
食いしん坊が多いのですが、
会って話をしていると、ほぼ食べ物を話をしていること多数あり…。

で、この間、お醤油の話になりまして。

これまではカマタのだし醤油を愛用していたのですが、
激しくおススメ!と紹介されたのが、かき醤油!

さっそく、お取り寄せしてみましたよん!

届いたダンボールを開けて、
なぜ、わたし、こんなに醤油を買っているの!?と思ったら、
特薦白だしかき醤油も買っていたんだわ!

使うの楽しみ~★

そして、おまけで、かき醤油ドレッシングが入ってました。
こういうのって、嬉しいよね。

スピカズオンラインも、参考にいたします~!

★カマタのだし醤油
http://www.kamada.co.jp/

★かき醤油
http://www.rakuten.co.jp/asamurasaki/


最近、あんまり買い物とかしてなかったんですが。

あああああ、出会ってしまったの!
足のサイズがピッタリだったの!
出会って、3秒で買ってしまっていたの!

しかし、つま先オープンなため、春になるまで履けません。

骨格矯正の先生に、
せめてヒールは6センチまでにしてください、
と、言われているけど、余裕の9センチヒール!

※骨格がゆがむ原因の一つに、靴のヒールの高さがあるみたいです。
ヒールの高さが不安定&前のめりの姿勢になって、
骨格がゆがみやすくなるみたいです。なるほど、なるほど。

 

けどさ、履きたいよね!
高いヒール!!!

と言ってますが、
こんな靴、普段使いできない、庶民派です。

てへ!

 


パグの抜け毛問題

2011/7/22 金 16:34:30 by rnara

Comments Closed

パグって毛が落ちにくそうなイメージだったけど、かなりの抜け毛。
うちはゲージもなく家中フリーダムなため、家中犬の抜け毛だらけ。
私の肺の中には、犬の抜け毛がたまっているんじゃないかと、少し心配。

毎日掃除機かけても、シーツを洗濯しても、抜け毛、抜け毛、抜け毛。
あらゆるところに、抜け毛。
そして剛毛なため、足の裏にささっていることも多々あり。痛いよ。

ということで、ずっと欲しかったダイソン~★
嬉しい~★
0362
ほんまに吸引力がすごすぎ!

乙女はピンクよね~、とピンクを購入したけど、紫やら黄色やらもありました。
色ごとに価格も違うんだけど、それぞれオプションが違うみたい。(たしかそんな感じだったような…)

ただ吸引力がすごすぎて、床が一部崩壊しましたが。
賃貸ですけど、大丈夫ですか?

0371

ところで、スピカズ通信夏号が出来上がりました~!
こちら順次お客様にお届けしています~!

今回は、紫外線特集です。
ぜひご覧ください!

0382


先日、引越しをしました!

引越しにあたり、洗濯機とレンジを買って、ビックカメラのポイントがたまっていたから、
「プラズマクラスターはシャープだけ~♪」と鼻歌まじりで、
空気清浄機買いに行ったら、、、、、、

全く違うもん、買うてもうた~!!!

0191

小さい!横幅なんと、11センチ!
キッチンの棚が納品されたら、そっちへ移動予定。早く来て~☆

ちなみに、こちらを購入すると、16種類のカプセルついてきます。
さらに、買ったレシートをネスプレッソに送ると、40カプセルもらえます!

0201

とくに、わたし、コーヒーが大好き★というわけでもないのですが、
牛乳多めで、毎朝楽しんでます~!
小さいけど本格的。おすすめ!

今回の私の買い物。

・洗濯機は日立の風アイロンがいい!と聞いていたので買いに行ったら、東芝ザブーン買ってしまった。
・レンジはビストロにしよう!と決めていたのに、ヘルシオ買ってしまった。
・空気清浄機買うはずか、ピクシー購入。

むーん。


最近、自分の中で熱いケイトスペード!
先日出席した結婚式も、あんた年齢考えなさいよ的な、ケイトのワンピースを着用。
白×ピンクを着る32歳目前。ちょっとしたパー子。

で、うっかり半額だったため買ってしまったかごバッグ。

img_1076

img_1077

見た目はシンプルだけど、中が派手!

今年に入ってから、ケイトスペードのバッグ3個目ですが。
けど、バッグ代えるたびに、中身を入れ替えるのが激しく面倒がゆえ、ほとんど使っておらず。
あと、バッグ代えると絶対忘れ物するのは、な・ん・で???


持ってた金運&財運アップのパワーストーンのゴムが
ゆるゆるになってきたので、新調!

金運なだけあって、これまでは黄色ばかりだったので、今度は色の濃い石をチョイス!
けど、こうやってみると、黄色×オレンジ系の組み合わせが一番好き!

img_1066
まとめて全部、つけたらすごいことに!!!!!
これじゃあ、欲張りすぎ&ちょっと危険な人!!!!!
なべやんにも、1個か2個くらいにしておきな!と注意され。

今回は何も考えずに、色の濃い石を選んだのだけど、
選んだ石の意味が、
「心を強くする」とか、
「人間関係を良くする」とか、ネガティブ頑張れ系の石だったらしく、
パワーストーン作成担当の方が、

奈良さん大丈夫ですか…、
元気だしてください…、
疲れているんですか…、

と、心配され、ちょっとキマヅイわよ?

私のパワーストーン遍歴☆


NEW!!

2010/5/21 金 17:54:57 by rnara

コメントはまだありません。

会社用のサンダルが壊れた!
このサンダルで、こなきじじいのようにペッタンペッタン歩くのが好きだったのにー!
さようなら、ゼブラーマン…。

img_0837
なので、サンダル新調!
目に痛々しいオレンジ!

img_0840


�u���O