スピカズ代表 奈良留美子のblog☆やっぱり知りたい OH!my NEWS!Part2

「ひとりごと」 カテゴリーの記事

先月のことなんですが、
美容家の飯塚美香さん主催の
美ヂカラUPランチ会に行って来ました!

020102

はじめましての方が
半分くらいだったのですが、
みなさん、お話の面白い素敵な方ばかりで!

本気で思うのですが、
やっぱり美人な人からは
マイナスイオンがでている気がします。

長年、美人について研究しているのですが、
美人って、もともとの顔のつくりもありますが、
それだけじゃなくて、

優しい性格、明るい性格、
その人の内面の部分が表情として表れて、
ますます美人度を高めている気がします。

わたしも文句ばっかり言っていないで、
気をつけよう。

ところで、

ランチ会では、
今後半年間の美の目標を決めよう!と
みんなで発表しあったのですが、

わたしの目標は…

40才になるまえに結婚がしたい!という
美には全く関係のない目標を掲げさせていただきました…!

みんなに頑張れ!と励まされ、
半年後の報告会までには、
どうにか現状を変えていたいものです…!!!

ところでランチ会は
少人数制なので、すぐに満席に!
美香さんのブログで次回開催は、要チェックを!

美香さんシリーズでは、
今週は代官山でメイクレッスンが!

マツエクしてから、
アイメイクをまったくしていないので…
アイメイク最新事情を教えてもらわないと!

こちらも楽しみ~!!!!!


家はこんなことに。
桜も咲いて、なんだかパワースポット的な
ありがたい感じに仕上がっています…!

少しやばめ女性の一人暮らしの家の図…

012401

よく、招き猫と目が合います。

で、昨日も豪徳寺近辺に行く用事があり、
キレイナビの美香さんとまたもや豪徳寺へ…!

012402

頼まれてもいないのに、
デザイナーなべやんの分と、
代理店くろちゃんの分の招き猫を買い、

今回はお客様にも!

012403

持ち運びもできる
まめを20名様分購入しました!

まめ、かわいい顔です★

012404

広がれ開運の輪~!!!

明日のメルマガで詳細をご案内いたします★


占いのお師匠さま
あれん先生の影響で
開運にハマっている2017年のはじまりですが、

あれん先生に
豪徳寺の招き猫の話を聞いて、
どうしても行ってみたくて…

会社をエスケープして行って来ました!

012001

平日だったからか、
全然、人がいなくて。
清々しい空気~!!!

012002

012003

そして、これが見たかったのよ!!!!!!!
圧巻の招き猫!!!!!!!!

012006

012004

お願いごとが成就したら、奉納するのだそう。

ただ、招き猫販売所の方に聞いたら、
奉納しなくても、そのまま手元においていてもOKだとか。

招き猫はこちらの看板が目印。

012007

サイズが大きいものから、小さいものまで
いくつかあるのですが、

わたしは一番大きいのを会社に、
次に大きいものを自宅に買いました★

むふふ!

豪徳寺は招き猫発祥の地だそうで、

012008

商売繁盛・家内安全・心願成就にご利益があるそうです。
お近くに行かれたさいには、ぜひ!


先日、キレイナビ代表で、
美容家でもある美香さんに誘ってもらって、

佐伯チズさんのトークショーへ行ってきました。

佐伯チズさんといったら、
ローションコットンパックで
一大美容ブームを作った美容家。

お会いできて、
感激…!!!!!!

011901

なんと、ノーファンデ!
そして、74才。

全く、見えないし、
なによりパワフル…!!!!!

チズ先生のお水。

011902

美肌になりたかったら、
まずは普段の食事を見直しなさい、

ホルモン活性は天然の美容液、

お金をかけて肌を痛めている
スキンケアはシンプルで、

などなど、
たくさんの美容のお話を。

というか、チズ先生、面白すぎて、
2時間ずっと笑いっぱなしでした…!!!

トークショーの後は、
日枝神社に移動して商売繁盛のお詣りを。

最近、わたしたちは開運にはまっています。

011904

まだまだ混んでました!

011905

こちらにもみんなお詣りしていたので、
わたしたちもお詣りを。

011906

なんで、猿なんだろう?と思ったら、
猿は神様のお使いで、災難をとり「さる」、とか、
「勝る」で必勝のご利益をいただけるのだとか。

偶然、テレビで見た情報ですが。

お詣りをした後は、
偶然発見したトルコ料理屋さんへ。
日曜日なのに、満席!
そして、ベリーダンスショーも見れた!

短時間で濃厚!

★おまけ★

開運にはまっているわけですが、
招き猫も仲間入りしました★

011907

こちらのお話はまたにでも。

ちなみに、こちらの招き猫、
かわいい…!とまわりに好評です。


気づいたら、
新年になって2週間たとうとしているのですね…。

わたしはあいかわらず
毎年この時期は、おめでたい!という気持ちにはなれず、

→ 参照

去年と同じ、
ああああ、早く領収書の整理をしなければ…という状態です。
1/12現在、いまだ何も手をつけられていません。

どうしよう…(遠い目)

今週末は絶対、やろう…!

ところで、あいかわあらず皮膚が弱い
パグ二匹。

011202

薬代@300×2匹×30日分=おねえたんブルブル…

今年も頑張ります!

★おまけ★
2017年元旦は、
とみの80才のお祝いパーティーを!

ハッピーバースデー!

011203

011204

元旦早々飲みすぎた、
2017年のはじまり。

今年もいいことがたくさん
ありそうね!!!


仕事で欠かせないアイテム。

それは…

軍手。

紙とかダンボールって
手の油分をぐいぐい奪うから、
通販会社では軍手が必需品です。

で、わたしはその軍手を
長年、クロネコヤマトさんで
頂いたやつを愛用していたんですが、

指の部分に穴があいて
ボロボロになっても
大切に使っていたのに、

ある日、
わたしのお気に入りのクロネコ軍手に
代理店黒岩氏が勝手に手を入れてしまって、

靴下も同様ですが、
軍手も他人の手が入ってしまったら、
気持ちわるいじゃないですか?

泣く泣くお気に入りの軍手を捨てたという
悲しい事件があったのですが、

それ以降、
お気に入りの軍手もみつからず
途方にくれていたのですが、

ヤマトの担当者さんに
軍手がほしい…と相談したら、

新しい軍手をプレゼントしてくれた…!!!

121902

しかも、3枚も!!!!!

これで当分、
困ることがない…!

裏側の部分が
肉球になっているんです。

121903

かわいい…!!!

ところで、
スピカズオンラインでは、
一度だけ佐川さんに浮気したことがあるものの、
ずっとずっとクロネコヤマトさんに配送をお願いしています。

どんなに交渉して頑張っても
配送料全然、安くしてくれないのですが、

ちゃんと時間帯に届けてくれるし、
安心して荷物を預けられるので、
これからもクロネコさん一筋のつもりです!

それにしても、
クロネコ軍手嬉しい~!!!!!!


むちむちボディと、
まつ毛がいろっぽいと評判の太ったパグ。

太ったパグは、冬に大活躍。

なぜならば、

むっちりはあたたかい…!

121302

あいかわらず
トイレの神様。

トイレの神様は、
いつも悲しそうな顔。
(パグは、みんなそんな顔?)

121303

ところで、
会社の忘年会で、

というか、
スピカズは二人しかいないから、
他の会社の忘年会に
まぜてもらったのですが、

ピコ太郎さんじゃなくて、
天才プログラマーの
バグ太郎さんが来た!

ちなみにバグ太郎さんは、
土日も会社に泊まりこみ、プログラムをかきつづけ、
たぶん、会社に住んでいるのではなかろうか?

121304

旅行に行くと、
必ずお土産を買ってきてくれる優しいバグ太郎さん。

バグ太郎さんオフショット。

121305

ちなみに、
バグ太郎さんとわたしは同い年。
お互い年をとったね★

楽しすぎて、
またもや飲みすぎたのですが、

こんなときこそ、
ウコンプラスが大活躍!

121306

飲む前に3粒、
飲み忘れたら、
飲んだ後でもOK!

二日酔いになりにくいから、
飲みすぎちゃうこともある危険なサプリです…!

ただいま、キャンペーン中★

ウコンプラス


先日、横浜で、
キレイナビの美香さんと、
開運浄化アドバイザーの三里あれんさんとランチを。

あれんさんは、
「お清め=塩」で、
塩を配合した化粧品メーカーでも!

むふふ。

実は、毎月、わたしはこちらをオーダーしています。

121204

満月の浄化セッション

満月のメッセージ(メール)とバスソルトがセットになっています。

こちらのバスソルトはけっこうな大容量で、
(これで1回分)
大きさが伝わるかなと、
リップクリームと並べてみたのですが、伝わるでしょうか??

今年は、つねに満月の日を意識していたのですが、
いいことがたくさん起こりはじめて…!むふふ!むふふ!

バスソルトですが、
エプソムソルト(硫酸マグネシウム)が入っているからか、
ほんのり温泉の硫黄の香りがします。

もったいな~いい!!!!!と思いながら、
毎回、ざば~っ!と使い切っているのですが、
お風呂のお湯もけちらずたっぷりいれて入ると、
汗がもうダクダクにでます。

で、ランチをしたときに、
容器をリニューアルした塩洗顔パウダーをいただきまして!

121205

キャップの間口が大きくなり、
パウダーが出しやすく!

121206

軽い使い心地なのに、
(なんというか、泡がふわふわ)
だけど、ちゃんと泡立ちます。

きちんと洗い上がるし、
肌の水分もちゃんと残っているし、
肌にやさしい洗顔パウダーです。

気分に合わせて、
モイストクリームソープと使い分けているのですが、
自分の化粧品をバージョンアップさせるためにも、
いろんな化粧品を使っていかないとダメよね~と思ったり。

ランチは、横浜の崎陽軒本店で。
横浜駅から直結していて、場所も便利でした!

崎陽軒って、
しゅうまいだと思っていたのですが、
いろいろあるようです。
(知らなかった!)

121207

121208

と、話がまったく違う方向に行ってしまいましたが、
今年の大掃除は12/14(満月)までに
終わらせておくと、運気がアップするそうです!

わたしは、もともと占いとか好きだし、
神社とか、浄化とか、そっちの話が大好きで、
鏡リュウジ先生のアプリに課金もしちゃったり。
(ときどき)
そして、わたしは恐山生まれ…!

だもんで、お守りこすめのコンセプトも好きなわけですが、
商品のクオリティーも高いです。
ほんとに。


今日のメルマガにも書いたのですが、

水曜日と金曜日の
17時に配信しています。
ご登録はこちらからどうぞ!

ちなみにメルマガは
もちろんわたしが書いています。

普段から通販を愛用しているので、
あらゆるメルマガが届くのですが、
どれも商品の売り込みばかりみたいなのが多くて、
受け取る側としては、
ああ、また売り込みかあ~なんて思ってしまい、

一方、わたしが勝手に尊敬してやまない
竹虎さんのメルマガは面白くて、
届くのが待ち遠しいくらい。

どうせ届けるなら、
竹虎さんのように待ち遠しい
メルマガを配信したいと思っていて、

うちのメルマガは、
わたしのアホな話を中心に展開されています。

とはいえ、
竹虎さんのように全然突き抜けれないので、
ここらへんはまだ女子的なはじらいがあり、
竹虎さんへの憧れがますます強くなる次第でございます。

あ、じゃなくて、

今日のメルマガに
書いた内容でした。

新商品が発売されると、
商品が出来上がる間にお世話になった方々へ
お礼と報告をかねて、商品をお送りします。

で、早速、
使って頂いた感想が届いたのですが、

————————————————-
 疲れていたり、肌が乾燥していると
 赤ぐすみがでてしまって、

 久しぶりにイオン導入で
 プラセンタを入れないとダメかなと思っていたんだけど、

 セラムWを使ったら、
 翌朝、顔がしろい…!
 肌に透明感がでて、くすみがはれた!
————————————————-

シミのケアは
いまは必要ないかな~と
セラムC+ムース+ゲルを使っていて、

セラムWはノーマークだったのですが、

↓これ
102107

こんな感想を聞いたら、
使わずにはいられなくなり、

セラムCとセラムWの
贅沢使いをしたのですが、

た、たしかに、
肌に透明感がでたような…!?
すこぶる肌の調子がいいです!

化粧品に必要だけど、
肌には必要のないもの「防腐剤」

セラムシリーズは防腐剤フリーだから、
防腐剤で肌に負担をかけることがありません。

肌に変化がでてくるので、
スキンケアするのが
毎朝、毎晩、楽しい…!!!

★おまけ★

いつものメンバーでランチ。
in六本木 チャイナルーム

キレイな人からは、マイナスイオンがでている~

102108

102109

みかさんのお嬢さん。
3ヶ月の赤ちゃん!!

きゃわたんすぎる…!!!
赤ちゃんからも
マイナスイオンでていますね!!

102110


来月のはじめ、
3000人規模の大きなイベントがありまして。

そんな大きなイベントに
うちが参加してもいいのかな?と
いまだに思っているのですが、

参加する企業も
有名な通販企業が多いのですが、
うちが参加してもいいのかな?と
やっぱり今でも思っているのですが、

もう、やるしかないわい!といった心境で、
この3連休もイベントの準備をしている次第でございます。

とはいえ、
そんなにブースとかにお金をかけることもできないので、
けど、ナチュラルエレメンツの世界観を伝えるブースにはしたいので、

ブースをいま流行中のDIYすることに。

day1.
いま話題の豊洲に材料を買い行く。
(代理店黒岩氏が…)
買ってきた木を、木くずにまみれながら、ヤスリでひたすら削る。
(わたしがやったのは粗すぎて、全部黒岩氏がやり直した)

day2.
木に色を塗る。
2色の色を混ぜ合わせ
(代理店黒岩氏が…)
シンナーのにおいにクラクラしながら、ひたすら色を塗る。
(わたしが塗ると雑だと、全部黒岩氏が塗り直した)

092001

092003

あ、養生だけは、
人様の会社で作業させてもらったので、
丁寧にさせていただきました!

day3.
組み立てる。
(代理店黒岩氏が…)

092004

と、わたしはまったく役に立たなかったのですが、
(主にわたしの仕事は、黒岩氏の応援)
素敵なものが出来上がりました!

というか、
黒岩親方、家具職人にもなれるのでは…?

会場に搬入しやすいように、
解体もできるという優れもの…!

イベントの準備は、何から何まで、
自分で手配をしなくてはいけなくて、
このイベントが成功したら、
わたし、代理店とかに転職できるのでは…?

ところで、
材料費よりも、作業が終わったあとの
お礼のご飯代のほうが高い気がするのですが、
気のせいでしょうか…?

★おまけ★

雨の日が続いて、お散歩に行けないパグ。
もはや、無表情。

092005


�u���O