スピカズ代表 奈良留美子のblog☆やっぱり知りたい OH!my NEWS!Part2

ぼやき。

2016/6/23 (木) 15:59:37

新商品を発売するにあたり、
他社の広告なんかもチェックしたりするのですが、

で、

通販の広告で最近話題になっているのが、
お試し購入だと思ったら、定期購入だった問題。

ちなみに、
わたしたちのまわりでは、
この販売方法を
SM販売と呼んでいます…
(定期の縛りにかけて…)

国民生活センター

夕方のニュースでも
特集組まれたり。

お試しで初回は安く買うことができるけど、
定期を4回続けることが条件だったり、
ひどいと12回継続が条件だったり。

となると、

500円で申し込んだつもりだけど、
次回からのお届けが4,000円だったとすると、
実際は、16,000円のお申込みをしているわけで。

これが、12回継続が条件だと、
48,000円だよ…?

062307

昔はサプリでよく見かけたのですが、
最近は化粧品でも見るように。

もう、本当に吐きそうなんです。

本日、他社の広告をチェックしていて
この話題の売り方を何度も見かけ、

そのたびに、
吐きそうになっている次第でございます。

販売する側としては、
売上げを管理しやすくなって、
広告予算も計画しやすくなって、

さらに、

広告予算も高めに設定できるし、

どう考えても
販売側にしかいいことがないのでは?と
わたし個人は思っているので、

この販売方法は、
すごく反対です。

062308

ちょうど昨日、
とある新聞社から
最近のこの傾向について取材があったので、

超!反対!と熱く語ったり。

とにかく、吐きそうなんです。

続けてご購入していただくために、
わたしたちは努力をしていかなければと思うんです。

ぼやき。


コメント

コメント/トラックバックはまだありません

トラックバック

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

�u���O