美容の話

矛盾する気持ち…

少し前のメルマガでも
ちらりと言っていたのですが、
私、デパートのコスメカウンターが苦手で。

買うものは決まっているから、
サッと買って、パッと立ち去りたいのですが、
(人見知り&めんどくさがり)

必ずまずは、「まあまあまあ」と
椅子に座ることを促されるじゃないですか。

いや、パッと買って、サッと立ち去りたいんだけど…と思いつつ、
そこから、今日は何を買いにきたのかを説明し、
新商品にこんなの出ましたとか、
今こんなキャンペーンやっているんですよなどの説明を受け、

パッと買って、サッと立ち去りたい…と思いつつ、

そして、基礎化粧品は
ナチュラルエレメンツだから、
よっぽどのことじゃないと私、買わないし…
なんてことも言えくて。

お会計のときも
お姉さんがお会計の場所へ行ったあと、
ぼおおおおおと手持ち無沙汰で
お会計待ちをしたりといった一連の流れが苦手で。

で、何が言いたいかというと、
いつも使っている化粧下地が底をつき、
買いに行かなければいけないのだけど、
どうしても気持ちがデパートのコスメカウンターに向かなくて、

ふと、化粧下地のかわりに
セラムLで代用できるのでは…と塗ってみたところ、
これがなかなか良い艶感に仕上がるではありませんか!

ファンデーションがリキッドやクリームタイプじゃなきゃ、
キレイに仕上がらないかと思うのですが、
なかなかセラムL使えます。

オイルなので、
ほんの少しの量で肌全体に伸びます。

夏はちょっと相性が悪いかもしれないのですが、

ファンデーションがなくなるまで、
今のスタイルでいこうかと。笑

今現在、ペラペラになっていますが、
本当にコスパがよくて、
半年はもつ優秀なエストのファンデーション。

ときどき浮気をすることもあるけど、
やっぱりエストのファンデーションに戻ってきてしまう。

est

あ、いま気づいたんだけど、
ネットで買えばいいのか。。

だけど、デパートコスメって
足を運んでデパートで買いたいと思ってしまうのですが、
何でしょう、この自分の気持ちの矛盾は…!

関連記事

  1. 美容の話

    血尿、手荒れ、耳の皮膚…年をとるってこういうこと?涙

    1年に1回のわたしのイベント、1年の自分の成果が試されるとき、…

  2. 美容の話

    くしゃみ、鼻水、目のかゆみ…ツラすぎる花粉

    フォローお待ちしています!奈良留美子Instagram…

  3. 美容の話

    頑固な鼻の黒ずみを解消するとっておきのケアとは?

    現在、ナチュラルアロマクレンジングオイルが一時的に欠品しています。…

  4. 美容の話

    花粉の時期の肌荒れ対策

    今年は花粉の量が多いらしく、今からガクガクぶるぶるとふるえているの…

  5. 美容の話

    肝斑ショック

    1年くらい前から気になっていた左頬のシミ。いよいよ我慢できなく…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

友だち追加

ナチュラルエレメンツのLINE@ 割引クーポンやキャンペーンの緊急告知、イベント情報など配信しております! ぜひ、お友達登録お願いします。

ナチュラルエレメンツ

ナチュラルエレメンツ

最近の記事

  1. 母の一周忌
  2. また青森帰省。苦笑
  3. 2泊3日青森帰省
  4. 北海道ぶどうえびサミット ~ゴルフ旅行~
  5. ザラザラケアと96
PAGE TOP