美容の話

頑固な鼻の黒ずみを解消するとっておきのケアとは?

現在、ナチュラルアロマクレンジングオイルが
一時的に欠品しています。

入荷は来週の金曜日2/9を予定しています。
ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。。

賛否両論あるクレンジングオイルですが、

わたしはクレンジング選びは
メイクの濃さに合わせたらいいと思っています。
参考記事 →クレンジングオイルは肌に悪い…?そうじゃないと思うんだ。

さてさて「いちご鼻」ともいわれる
鼻の黒いポツポツ毛穴。

気になるし、恥ずかしいし、至近距離は無理…!
いちご毛穴をどうにかしたい!と思って、
角栓パックを使ったらますます毛穴が目立ってしまった…
なんて方も中にはいるのではないでしょうか。

頑固な鼻の黒ずみを解消するケアがあるんです。

今日は、ポツポツ黒く目立つ
鼻の黒ずみを解消するとっておきのケアをご紹介します。

用意するのは、クレンジングオイルだけ。
ナチュラルアロマクレンジングオイルだとなおよし!

クレンジングオイルを手に取り、

このイラストのように
黒ずみが気になる部分にオイルをのせて、約5分放置。

このとき、クルクルこする必要はありません。

5分たったら、洗い流すだけ。

どうでしょうか?

簡単なので、鼻の黒ずみに悩んでいる方は
ぜひ一度試してみてください!

ただし、期間は2週間から1ヶ月くらい毎日続けてみてください。

あと、使うクレンジングオイルは
ミネラルオイルは避けたほうがベストです。

鼻の黒ずみが目立つのは、
指でさわったときにザラザラしている感触であれば、
原因は皮脂や古い角質が毛穴につまっていることが原因です。

サラサラしている感触であれば
メラニン色素が原因なので、また違うケアになるので
ぜひ、気になる部分の感触を確かめてみてください。
(この場合はバランシングセラムCがおすすめです!)

「どうしてクレンジングオイルを気になる部分に塗るだけ…?」

なんて疑問をもった方もいるかと思いますが、

オイルは角質を柔らかくする効果があります。

オイルを塗り角質を柔らかくすることで
毛穴につまった汚れを落としやすくしてくれます。

「普通のオイルでもいいのかな?」

と思う方もいるかもしれませんが、
このケアはクレンジングオイルで行ってください。

なぜならば、最後に汚れを落とさなければいけないから。

界面活性剤が配合されているクレンジングオイルでなければ
オイルで浮き出た汚れをキレイに落とすことができません。

普通の美容オイルだと角質は柔らかくなるけど、
汚れを洗い落すことができないので注意してくださいね。

ナチュラルアロマクレンジングオイル

関連記事

  1. 美容の話

    きのこパフに感動…!!!チークが超自然な仕上がりに~

    仕事でいただいたフォレンコスのチーク。韓国のコスメ…

  2. 美容の話

    体の中でつくれている?エクオール検査

    わたしのエクオール検査。アマゾンで検査キットを注文をして、翌日…

  3. 美容の話

    鍼の領収書はとっておいたほうがいい

    最近の美容トピックスは、会社の近所の鍼に通っていることでしょうか。…

  4. ナチュラルエレメンツ

    カサつき・ピリピリ・粉ふき…肌がデリケートに傾いたらバランシングゲルを

    寒くなると肌のカサつき、ピリピリ、粉ふきなどの肌トラブルに悩む…

  5. 成分について

    セラミド教入信10年、39才の肌。-セラミドの話-

    その昔、ひど~い肌荒れをしてからセラミド教に入信して、(そんな…

  6. 美容の話

    キリンの独自開発〝プラズマ乳酸菌”セミナーへ

    先日、お誘いいただきまして、キリンさん主催のプラズマ乳酸菌セミナー…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

友だち追加

ナチュラルエレメンツのLINE@ 割引クーポンやキャンペーンの緊急告知、イベント情報など配信しております! ぜひ、お友達登録お願いします。

ナチュラルエレメンツ

ナチュラルエレメンツ

最近の記事

  1. 太助寿し @浅草
  2. 東京食肉市場直送 肉焼屋 D-29 広尾店
  3. 沖縄ゴルフ旅行
  4. 49日を終えまして。
  5. ジュエリー会社“PLUSTER”さん主催のゴルフコンペ
PAGE TOP