美容の話

頑固な鼻の黒ずみを解消するとっておきのケアとは?

現在、ナチュラルアロマクレンジングオイルが
一時的に欠品しています。

入荷は来週の金曜日2/9を予定しています。
ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。。

賛否両論あるクレンジングオイルですが、

わたしはクレンジング選びは
メイクの濃さに合わせたらいいと思っています。
参考記事 →クレンジングオイルは肌に悪い…?そうじゃないと思うんだ。

さてさて「いちご鼻」ともいわれる
鼻の黒いポツポツ毛穴。

気になるし、恥ずかしいし、至近距離は無理…!
いちご毛穴をどうにかしたい!と思って、
角栓パックを使ったらますます毛穴が目立ってしまった…
なんて方も中にはいるのではないでしょうか。

頑固な鼻の黒ずみを解消するケアがあるんです。

今日は、ポツポツ黒く目立つ
鼻の黒ずみを解消するとっておきのケアをご紹介します。

用意するのは、クレンジングオイルだけ。
ナチュラルアロマクレンジングオイルだとなおよし!

クレンジングオイルを手に取り、

このイラストのように
黒ずみが気になる部分にオイルをのせて、約5分放置。

このとき、クルクルこする必要はありません。

5分たったら、洗い流すだけ。

どうでしょうか?

簡単なので、鼻の黒ずみに悩んでいる方は
ぜひ一度試してみてください!

ただし、期間は2週間から1ヶ月くらい毎日続けてみてください。

あと、使うクレンジングオイルは
ミネラルオイルは避けたほうがベストです。

鼻の黒ずみが目立つのは、
指でさわったときにザラザラしている感触であれば、
原因は皮脂や古い角質が毛穴につまっていることが原因です。

サラサラしている感触であれば
メラニン色素が原因なので、また違うケアになるので
ぜひ、気になる部分の感触を確かめてみてください。
(この場合はバランシングセラムCがおすすめです!)

「どうしてクレンジングオイルを気になる部分に塗るだけ…?」

なんて疑問をもった方もいるかと思いますが、

オイルは角質を柔らかくする効果があります。

オイルを塗り角質を柔らかくすることで
毛穴につまった汚れを落としやすくしてくれます。

「普通のオイルでもいいのかな?」

と思う方もいるかもしれませんが、
このケアはクレンジングオイルで行ってください。

なぜならば、最後に汚れを落とさなければいけないから。

界面活性剤が配合されているクレンジングオイルでなければ
オイルで浮き出た汚れをキレイに落とすことができません。

普通の美容オイルだと角質は柔らかくなるけど、
汚れを洗い落すことができないので注意してくださいね。

ナチュラルアロマクレンジングオイル

関連記事

  1. ナチュラルエレメンツ

    ビタミンC誘導体はメラニンに3つのアプローチをする優秀成分

    多くの女性が抱えている悩み、それは〝シミ″ではないでしょうか?…

  2. ナチュラルエレメンツ

    洗顔でたるみ毛穴は解決しない理由

    10代、20代の若い頃の毛穴の悩みというと、小鼻の毛穴の黒ずみ、…

  3. ナチュラルエレメンツ

    化粧品ができるまで -製造工程をご紹介します!-

    クレンジングや洗顔などの落とすケアは天然保湿因子(NMF)やバリア…

  4. 成分について

    塗る乳酸菌 “ラ・フローラ EC-12®”

    原料会社の方に「この成分、ほんと~にいいんですよ!」と紹介され…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

友だち追加

ナチュラルエレメンツのLINE@ 割引クーポンやキャンペーンの緊急告知、イベント情報など配信しております! ぜひ、お友達登録お願いします。

ナチュラルエレメンツ

ナチュラルエレメンツ

最近の記事

  1. @日本橋 第三回WEBライター養成講座 参加者募集中!
  2. 化粧品ができるまで -製造工程をご紹介します!-
  3. 【レビュー】キールズ クリーム SP  使ってみた感想と成分…
  4. 西表島旅行の食べ物日記
  5. マングローブが見たくて…in 西表島
PAGE TOP