日々の話

家de焼肉 その2

ただ今、はまっている家de焼肉。

前回のお肉は、
近所のシェフが
月島の肉のたかさごで買ってきてくれたのだけど、

というか、肉のたかさごは、
やき豚とローストビーフが有名らしい…!
知らなかった!

通販までやっている!

今回は、ちょっとだけいい肉を。

今回のメインは、
肉の巨匠がYouTubeで研究を重ねたという、
(↑ヒマなのか?)
肉のダイヤモンドカット!

ダイヤモンドカットした肉を
つけだれに漬け込み

焼く!!!!!

これが、もう、
柔らかい肉が、
ダイヤモンドカットで
さらに柔らかくなって最高でした!

ただ、そんなに安くもない肉を
タレにつけて食べるって、

塩、こしょうなんかの
シンプルな味つけのほうが
肉のおいしさを楽しめる気がするのだけど…。。。

肉のライブに、
まぐちゃんも大興奮~。

この日も最高の肉のライブでした!

で、気づいたのですが、
焼肉をやった後は、
部屋がくさいんじゃなくて、
自分がくさいということを。

食事後に、
自分を丸洗いしたら、
そんなににおいが気にならない。

においの原因=わたし。
でした。

翌日のお昼はあまった野菜などで、
やきそばを。

肉は石垣牛の切り落とし。

脂がのった肉よりも、
こんな肉のほうが、、、実は好き。

ホットプレートライフ、
楽しいですね…!

買ってよかったと思うけど、
やっぱり収納場所がないので、
テーブルにだしっぱなし。
もはや、なじんでます。

次は魚介を焼きたいのが、
いまの野望です。

食べることだけが
いまの楽しみ。
と比例して体重増加の悩み。

関連記事

  1. 日々の話

    肌の調子が悪いときは、シンプルが鉄則!

    あいかわらずまだまだ暑いのですが、だけど一時期の暑さに比べたら…

  2. 日々の話

    毎年恒例の穴八幡宮

    日枝神社と同様、毎年恒例となっている穴八幡宮。今回も一陽来…

  3. 日々の話

    最近のランチと通勤100円。

    会社を引越ししてから、通勤はバス。しかも、中央区が運営している…

  4. 日々の話

    山あり、谷あり。

    大好きなくまころ先生。子どもが生まれてからなかなか以前のよ…

  5. ごはんメモ

    茅場町 Nico Chelsea (ニコチェルシー)

    秋になると食べたくなるのが…ジビエ。鹿、イノシシ、キジ、熊…

  6. 日々の話

    最近の悩みと、最近はまっている食べ物。

    前からその傾向があったのですが、最近、悪化しているのがパグのごはん…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

友だち追加

ナチュラルエレメンツのLINE@ 割引クーポンやキャンペーンの緊急告知、イベント情報など配信しております! ぜひ、お友達登録お願いします。

ナチュラルエレメンツ

ナチュラルエレメンツ

最近の記事

  1. 母の一周忌
  2. また青森帰省。苦笑
  3. 2泊3日青森帰省
  4. 北海道ぶどうえびサミット ~ゴルフ旅行~
  5. ザラザラケアと96
PAGE TOP