旅行メモ

Too ハード in台湾

またもや台湾に。

今回はこの日に現地に集合しよう~!
という日があって、

当日のスケジュールで
飛行機のチケットを予約しようとしたら、
…空いてない!!!

では前日のチケットはどうか?と調べたら
羽田・成田→台湾がなくて、、
まさかの関空→台湾で1席…!

ということで、
羽田から伊丹空港へ。
伊丹空港からリムジンバスで関西国際空港へ。
関空から台湾というなぞの日程で台湾入り。

台湾入りも桃園空港だったので、
そこからバスにのり、
ようやく台北市内に到着。

移動ばかりで、
腰がバッキばきに。涙

台湾に到着したのは夜の22時でした…!
ハードすぎる…!!!!

すでにボロ雑巾状態で、
この日はホテルで寝るのみ。。。
(台湾1日目が終了…w)

day2は、お昼に台湾在住の香織さんとランチを!
薄皮小龍包がヤバかった!!!
しかもつゆだく薄皮小龍包。
本当にヤバかった!!!!!

というか、どの料理も美味しくて!
しらすチャーハンとか、、、
本当に美味しかったです!

濟南鮮湯包
台湾台北市濟南路三段20号

ランチをした後は、台湾進出をサポートしている
スタートアジアさんにお邪魔させてもらいました。

台湾事情をいろいろと教えてもらったり、
スタートアジアのグループ会社会長の
渡辺大先生のCPA140万円伝説で盛り上がったり。

その後は、台湾のアットコスメに行ったり、
日本で会えないから、
台湾に会いにきたHさんのオフィスで、
台湾人美人スタッフを交えての
なぜか他社の新商品のブレストに参加を。笑

なんてことをしていたら、
すっかり夜ごはんタイムに。

夜ごはんはわたしの希望で火鍋!

香織さんに美味しいお店をいくつか紹介してもらったのですが、
どのお店も満席…!

かろうじて90分だけならOKと言われた
無老鍋 台北中山店へ。

台湾人にも日本人にも人気のお店だそうです!

無老鍋 台北中山店
台湾台北市中山區中山北路二段36-1號

本当はこの火鍋のお店から、
今回のスペシャルゲストである
仕事仲間の安藤くんが合流するはずだったのに、
仕事が押してスぺゲ安藤くん火鍋を食べれず。

スぺゲなのに…!!!笑

二軒目は、ランチを一緒にした
香織さんが経営している焼酎Barへ。
ようやくここでスぺゲと無事合流を。

焼酎といってもお酒だけではなく、
日本の食事も楽しめるお店でした!

来たい、来たいと思いながらも、
前回もお邪魔できなかったのでようやく来ることができた…!

焼酎BAR五右衛門

香織さんのお店のあとは、
安藤くんおすすめのワインバーへ。

で、ここで事件が…!

お店でワインを飲んでいたら、
どこかで見たことがある人だな~と思っていたら、
最近少し疎遠になっていた仕事の関係の方に偶然遭遇。

もうやだ、世間って狭い…!!!!

といったかんじで、
1日中移動をしていたday1とは違い、
day2はとっても濃厚な1日でした。笑

台湾最終日は、
ちょっとくらい観光らしいことをしようと
ホテルの近所にある行天宮へ。

三国志で有名な「関羽」が奉られているそうですが、
ごめんなさい、三国志読んだことがなくて。。。
すごい人なんだということだけは分かる…!

で、ちょうど行ったときに
「収驚」というものをやってもらうために、
みんなが並ぶ大行列があって。

驚いたときに体から抜けた魂を体に戻してくれるそうです。
(たぶん、こんな感じの説明だった気が)

とにかく、すご~く気がいい場所でした。
たぶん1時間くらいはぶらついていました。

あ!開運スポットの滞在時間は長いほうがいいらしいですよ!
byあれん先生

行きと違って帰りのコースは、
松山→羽田だったので、
気がらくだったのですがここで問題が…!

手持ちの現金が300元しかない…!!
タクシーで松山空港に行きたいのだけど、
はたして300元で足りるのか…!?問題。

ホテルの方に聞いたら、
大丈夫~大丈夫~!とのことだったのですが、
115元(約400元)で松山空港にたどり着き、
無事空港に到着&チェックイン。

今回の教訓。
台湾では現金も必要。

1万円を両替したけど、
ごはんを食べたときの割り勘とかですぐになくなる。
(現金がなくて、けっこうみんなにおごってもらった…!ありがとうございます!)
次回は2万円両替しよう…!笑

あと、羽田→伊丹→関空→台湾コースは
二度と絶対にヤダ!

関連記事

  1. 旅行メモ

    香川小豆島の旅 day2

    もう1泊してゆっくりしたかった…と思いながら、島宿 真里をあと…

  2. 旅行メモ

    クリーマクラフトパーティ

    今回の大阪旅行のメインは、クリーマクラフトパーティに出展する美…

  3. 旅行メモ

    マングローブが見たくて…in 西表島

    南のほうに旅行に行ってきた友だちがマングローブの素晴らしさについて…

  4. 旅行メモ

    強羅花壇@箱根

    フォローお待ちしています!奈良留美子Instagramニュース…

  5. 旅行メモ

    セブ旅行

    システム移行に思わぬ時間がかかってしまい、もしかして行けないかも……

  6. 旅行メモ

    うどん@高松

    小豆島の帰りは、高松でうどんをずっと食べ続けまして。まずは…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

友だち追加

ナチュラルエレメンツのLINE@ 割引クーポンやキャンペーンの緊急告知、イベント情報など配信しております! ぜひ、お友達登録お願いします。

ナチュラルエレメンツ

ナチュラルエレメンツ

最近の記事

  1. 太助寿し @浅草
  2. 東京食肉市場直送 肉焼屋 D-29 広尾店
  3. 沖縄ゴルフ旅行
  4. 49日を終えまして。
  5. ジュエリー会社“PLUSTER”さん主催のゴルフコンペ
PAGE TOP