スピカズ代表 奈良留美子のblog☆やっぱり知りたい OH!my NEWS!Part2

高校生くらいのときから
ぷるんとしたバストに憧れていまして…

そう、わたしの胸は小さい…
ああ、胸が大きくなりたい…

温泉なんかで
胸の大きい女性を見かけては
自分の貧相な胸と比べてため息…
(温泉でこんな人いたらイヤですよね…)

その昔、イエス高須クリニックのHPや
(ちなみに私は高須医院長のファン)
湘南美容外科なんかの美容外科のHPを見て、
豊胸手術について調べたほどですが、

術後のメンテナンスも大変そうなんで、
断念したわけなのですが。

プエラリアのサプリなんかは
女性ホルモンに影響を及ぼしそうな気がして、
こわくて手をだせず、

もう、胸が大きくなりたいと念じるしかないのかな…?
なんて思っていたら、

発見してしまった…!!!
育乳ブラ…!!!

正しくはふんわりルームブラ
なんですが。

夜、寝るときにつけるナイトブラです。

発売元は湘南美容外科と共同開発をしている
シーオーメディカルさん。

わたしの貧相な胸をお見せするわけにもいかないので、
着用イメージはこんな感じ。

久しぶりにサイトをのぞいたら、
夏季限定カラーのホワイトとアクアブルーが…!!!

もうすぐ40代に突入するので、
バストケアもそろそろしていこうかと…

というか、

胸が大きくなりたい…!

ふんわりルームブラ


先週末、東京はすごい雷雨だったみたいなのですが、
わたしは北海道に行ってました!

ナチュラルエレメンツの新商品で
ハーブ系の商品を考えておりまして、

だったら、
ハーブ農園を見に行かねば…!という今回の旅。

どこにハーブ農園があるかも知らず、
とにかく北海道行ったら
ハーブ農園あるだろう♪といつも通りのノープランの旅。

ノープランの旅ですが、
今回はここだけは予約を…!

ビブレ (bi.ble) – 美瑛

旭川空港から車で20分くらいでしょうか。

ふるえるほど美味しいと聞いていたのですが、
美味しすぎてたおれそうになりました…!

お店の立地も素敵で、
解放感あるお店の窓から見える景色は、
みどり、みどり、みどり。
写真撮ってないのですが。

もう、お店へ続くアプローチから
期待が高まってしまうじゃないか…!

天気がすごく良い!!!

そして、空が広い!!!

もう本当に
お料理が本当に美味しすぎて、

ランチはコースが3パターンあって、
わたしは一番量が多い
@5400円のコースを迷わずチョイス。

前菜の盛り合わせ

中央のトマト。
本当はピクルスなんだけど…
苦手だと伝えたら急遽トマトに。

トマトもパテも美味しかったけど、
ラタトゥイユのズッキーニのみずみずしさにビックリ。

ラタトゥイユって野菜がクタクタなイメージだったけど、
なんというか、シャキシャキも残しつつ、とにかく感激。

写真にはないですが、
アツアツの自家製のじゃがいもパンもあって、
パテをはさんで食べたら、また美味しい…。

で、スープのあとは、
ブロッコリーどどーん。

ワイルド…!!!!

魚のポワレ。

こんがり焦げている皮の部分がたまりません。
そして、セミドライトマト。
中がジューシーで。

で、わたしが一番感動した
じゃがいもグラタン。

なんなんだ、この美味しい食べ物は?

美瑛のビブレは、札幌にある3つ星レストランモリエールの系列だそうで、
このじゃがいもグラタンはモリエールでも人気で
レシピもずっと昔からかわらないんだそう。

はあああ、もう一度、食べたい。

最後はお肉。
鶏、豚、牛からチョイスできますが、
わたしはまよわず牛。
そして、よく焼き。

最後はデザート。

アイスとシャーベットの真ん中みたいな食感で
すごく不思議なデザートでした。
どうして、こんなに美味しいんだ…?

お腹いっぱいになった1日目。

本来の目的のハーブ農園探しをせず、
そのまま宿泊先の層雲峡温泉へ。

北海道 Day2.

とにかく富良野へ行けば
ハーブ農園があるでしょう♪と行ってみたものの、

ハーブ農園見当たらず。
いったいどこにあるのハーブ農園?

旅の目的はハーブ農園探しなのに、
牧場で牛なんぞを見て、

広い大地、広い空に癒され、

結局、ハーブ農園は見つけることができなかったけど、
まあ、こんなこともありますよね…!
(スーパーポジティブ)

★おまけ★

旅の恒例?
スピカズオンラインのお客様に
北海道のお土産を買ってきました!

今回はナチュラルエレメンツの
LINE@の友だち限定で、
プレゼント企画をしようと思っています!

安定のじゃがぽっくると
六花亭のバターケーキ。

六花亭のやつは新商品みたいです!

ナチュラルエレメンツのLINE@の
友だちはこちらから!

あした、プレゼント企画の告知をするつもりです~!


ドライブインで偶然みつけた
十和田湖ガイドブックにのっていた十和田神社。

これは行くしかないでしょ~!
開運活動するでしょ~!

ということで、
行ってきました。

あいかわらず、
計画性の全くないワタシの旅…!!!

十和田神社は
森の中にありました…!!!

素敵…!!!!!!!

鳥居をくぐって、
また鳥居。

こちらが十和田神社でございます★byめがね

十和田神社は日本武尊(ヤマトタケルノミコト)を祭神として祀り、
807年に創建された古社だそうで。

なんでも私の地元である
青森県下北半島の恐山とともに
修験道の霊場として信仰されてきた土地でもあるそう。

確か神秘的な場所でした…!!!

十和田神社の裏手に
山の上に続く険しい階段があり…

あの山の上にも神社があるのか…!?と

まあ、当然登ったのですが、
命の危険を感じるほど
ほんとうに険しくて、

しかも母から拝借したサンダルは
すべるし、大きいし、
このサンダルで山を登るのは難易度高く、
ほんとうに死ぬかもしれない…と思いつつ。

で、登ったら、
小さいお社がポツリ。

そんなもんですよね。

★おまけ★

一緒に連れていきなさいよ、的なパグ。


すっかり間が空いてしまった私のブログ。

7月はいろんなことがありすぎて、
とてもブログじゃ書けないようなことがありすぎて、

ああああ、言いたい…!
ぶちまけたい…!!!

という気持ちも落ち着き、
顧問弁護士の先生と粛々と対応をすることに。

ところで、お盆は実家の青森へ帰省していたのですが、
汚れたわたしの気持ちを清らかにするべく、
青森県十和田湖にある奥入瀬渓流に。

お盆中は東京も雨だったようですが、
青森もずっと雨でした。

だもので、奥入瀬渓流は濁流。

足もとドロドロになりながら
自然に触れて気持ちもリフレッシュ!

緑も綺麗だったけど、
紅葉の季節も素敵だろうなあ~。

ちなみにわたしが着ている
ウインドブレーカーは(いまどきは何ていうの??)
中学の部活で使っていたチャンピオン…!

これがすこぶる役立ちまして。
今では母が雨の日に愛用しているらしいです。笑

そして足もとはドロドロになってもいいように
母のサンダルを拝借。

のんびり奥入瀬渓流を見ながら、
十和田湖へ。

十和田湖ではひめますが有名だそうで、
湖畔のドライブインで昼食を。

こんなにたくさんのお料理で
お値段1200円。
お値段以上ニトリもびっくりな価格。

こちらが特産のひめます。
やわらかくて、おいしかった…!

お米はドライブインのご主人が育てたお米だそうで、

たしかに十和田には、
いたるところに田んぼが。

奥入瀬の綺麗な水で育ったお米は
たしかにおいしいだろうなあ~と。

満腹になって向かった先は、
もはやわたしののライフワークでもある
開運活動のため十和田神社へ~!

つづく。


表題の通りなのですが、
今日の朝、シャンプーがなくて、

しょうがないから
ボディソープで洗っておくか~と

髪の毛をゴシゴシ洗ったら、

当然のように、
髪の毛がゴワゴワのベトベトに…!

時間もないから、
ゴワゴワべとべとで会社に来てみたものの、

もう気持ち悪くて、

会社を抜け出して
髪の毛を切ってきました~

お久しぶりのカッパヘア。

40代直前で
カッパヘアはもうアウトかもしれない。

あと、

ボディソープで髪の毛は
もう絶対、洗わない…!涙

★おまけ★

招き猫を集めていますと言いまくっていたら、
噂のバカラの招き猫をいただいてしまった!!!

ひーーー!
嬉しい~!

そして、
いよいよ本格的にヤバくなってきた自宅。


毎週水曜日と金曜日に発行している
スピカズオンラインのメルマガ。

昨日はメルマガの発行の日だったのですが、

内容はナチュラルエレメンツの
LINE@の友だちになって…!というお願い!

8人から88人に増えました!
ありがとうございます!

さて、今後、どうやって友だちを増やしていけばよいのか…

まずはやっぱりこれだよね…!

久々にお店にサンプルセットを納品…!!!
今回はLINE@の友だちになってバージョンで~

そして、やっぱり飲んで食べてしまう…!!!

イタリアン オヨ

イケメン風のシェフが一人でやっているカジュアルなイタリアンです。
友だち同士でも、デートでも★

調べれば調べるほど、
LINE@って店舗があるところと相性がいいと思い、

納品先のOYOのシェフにも
LINE@をはじめたほうがいいと布教活動を!

なんなら設定してあげると、
もはや、おせっかいおばさん状態ですが、

ほんと、お店をやっているところは
LINE@を導入したほうがいいと激しく思います…!

あ、ナチュラルエレメンツの友だちになってください!

友だち追加

★おまけ★

今日はOSAKAきっちんに納品予定~

こういうのを趣味と実益というのでしょうか??笑


むーん。

今日も1日中、LINE@の設定しています。

自動応答設定やら、

こんな感じのやつです↓

さすがにこんな自動応答は怒られそう…!
(まあ、テストなので…)

美容や健康に関することなんかを
設定していこうと思いますが、

ときどき、

面白い系もまぜてみようかと思ってます。

しかし、設定が意外と
むずかしい…!!!!!

そして自動応答を設定すると
個別対応ができないという…。
ほんとか!?

個別モードだと、
個別にやりとりができます。

↑テストに付き合わされている黒岩氏。
LINE@に関しては、全く関係ないのに…!

個別でもやりとりしたいのですが、
むーんんん。← いまこのあたりで停滞中。

あと…

まだ友だちが8人しかいないので、
ぜひ友だちになっていただけると嬉しいです!笑

ヘルプミー!

3ヶ月で1000人にするって
今日、会社の人たちに宣言してしまいましたが、
大丈夫でしょうか~!

友だち追加

友だちになってくださった方には
500円OFFクーポンをお配りしています★

★おまけ★

最近のジャイ子の活動。

一緒に出張で行った伊豆で
黒岩氏にさかなを買わせて、
実家の両親に送らせた…!!!

今回はちょっと困惑気味の両親だったそう!
やっぱりカニがテンション上がりますよね!

これまでのジャイ子の活動

ジャイ子の趣味。

北海道 day2。


やりたいな~と思いつつ、

わたしも

「LINE@はじめました~」とか

言ってみたいと思いながらも、

なかなか着手できなかった
ナチュラルエレメンツのLINE@。

まだ全然手探りな状態なのですが、
ようやく登録しました★

ぜひ、お友達登録お願いします。

友だち追加

割引クーポンや
キャンペーンの緊急告知、
イベント情報、

などなど

いろんなことが出来るようなのですが、

まず登録してから、
何をしようか…と考えるところが
O型っぽいね~とか思ってますが、、

楽しんでもらえるようなものにしていきたいな~と思ってます!

それにしても
登録に2時間かかってしまった…!!!

★おまけ★

最近、読み返しています。

けーんんん!!!!!

マネーの拳(1)【電子書籍】[ 三田紀房 ]

価格:540円
(2017/6/23 17:30時点)
感想(1件)


去年、バリへ行ったときのメンバーで
星のなる木 in横浜でランチを!

今年は台湾で集まる予定だったのですが、
わたしの諸事情で急遽行けなくなり、久々の再開~

普段のランチは、

すき家の牛丼ミニ&お味噌汁テイクアウト(けっこう気に入っている)
カップラーメン(日清がやっぱり美味しいと思う)
コンビニのえびグラタン (セブンはやっぱりレベル高いと思う)

テケトー&早食い

という、

人さまにはご紹介するのも恥ずかしい
ランチ事情なのですが、

友達と会うときぐらい
のんびり豪華なランチでもいいよね…!

プラス、白ワインを2杯ほど。

最近、なぞの食欲で、

つねに食べ物のことばかり考えていて、
夏がくるのに、ダイエットとかまあいっか!なんて気分で、

この日も

久々に会えて楽しかったのと、
謎の食欲で、
ペロリと食べてしまったのですが、

むーん、体重心配…!!!!!!!


次はサプリをつくろうと話していて、

そんな中、
新商品のアイデアだしをしていたのですが、
“あわあわキレイ”という言葉で熱く議論を。

あわあわキレイって、

サプリじゃないよね~、
どちらかというと洗顔石鹸だよね~、

いっそのこと
モイストクリームソープを

これ

あわあわキレイに改名しちゃう~?と。

けど、そしたら、
ブランド名がナチュラルエレメンツだから、

どちらかというと、

“べっぴんの里”って感じだよね~

べっぴんの里も言葉の雰囲気いいよね~
いっそのことナチュラルエレメンツをべっぴんの里に変更を~
べっぴんの里つくりたいよ~

なーんて、
どんどんサプリからかけ離れたことを話し合い、

まあ、はなしは全くまとまらなかったわけですが、

スムーズナイトも終売になってしまったことだし、
ただいま、新しいサプリの企画をしています!

★おまけ★

協力会社さんのところで
サプリの試作をためしている
スピカズのぬがーんさんから連絡がきたのですが、

「危ない粉じゃないから」と

コメントが添えられていたのですが、

ほんとに…?

※HMBという原料です。笑


�u���O