低コストで効果高!炭酸のメカニズムは女性の強い味方

この記事は約 0 39 秒で読めます。

近年注目され、盛り上がっている「炭酸美容」。シュワシュワとした気泡で気分もお腹も満たしてくれ、飲みものとして好きな方もたくさんいると思いますが(私のその1人です!)

実は美肌、美髪を叶えるための強い味方。自分の力では決して届かない部分までケアしてくれるすごい存在なんです。改めて炭酸のメカニズムをご紹介します。

■炭酸水のメカニズム

炭酸とは水分中に二酸化炭素が解けてできた水。シュワシュワと泡立つ気泡は水分中の二酸化炭素が水面上に気泡となって合わられている状態です。

この炭酸水のすごいところは、皮膚を通して血管まで浸透し、血管を拡張する点。それにより血流がよくなり、血液に含まれる栄養、水分などが身体中を巡り、肌内部にも放たれます。

■体内お掃除効果もピカイチ!

092802

炭酸水には血流をよくすると効果と共に、気泡が身体内部に入り込むため老廃物を洗い流す効果があります。

普段の洗顔やシャンプーに炭酸水を取り入れると、洗いあがりの変化に気づくはず。いつもより肌と髪がスッキリとしてなめらかな手触りになります。

■低コストなので続けられる美容法

炭酸水は100円ショップでも手軽に手に入ったり、通販でまとめ買いできたりします。

まとめて買っても月に数千円代の低コストなので、フェイシャルエステやヘッドスパへ行くことを考えるとだいぶお得。

今やとっても身近な存在の炭酸水。積極的に取り入れて、いつでもまっさらな肌や髪でいたいですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


この記事を書いた人

玉絵ゆきの
玉絵ゆきの記事一覧
モデル、ライター。モデル活動の傍ら、ブログに書いているライフスタイルやおすすめの美容法が好評。最近では執筆活動に力を入れ、活動の幅を広げながら「玉絵ゆきの本」を出版する為に邁進中。

「ビュートピ メルマガ会員」ご登録キャンペーン!

ビュートピメールマガジン発行準備中!
初回ご登録時には、正しいスキンケアの方法や美肌レシピなどをまとめたアドバイスブックを全員にプレゼント!
ご登録は無料です。是非ご登録ください!