スピカズ代表 奈良留美子のblog☆やっぱり知りたい OH!my NEWS!Part2

2015/6/30 の記事

ありがたいことに、

グーグルやヤフーで
「バランシングゲル」と検索をすると、
こんなことになっています。

063001

あららら…

これは、リスティング広告というもので、
例えば、「バランシングゲル」というキーワードで
検索をしたときに表示される広告なのですが…

検索結果が美しくありませんねえ~
いろんなところが、
バランシングゲルというキーワードで入札しています。

ある程度、検索のボリュームがないと
こんなことにならないので、

バランシングゲルの認知度が上がったのね!と思えば
とっても嬉しいことなのですが、

同業者が他の会社の商品名で
リスティング広告をするのは…

わたしなら、
そんなことやりませんけどね…!

リスティングのやり方もそうですが、
わたしが嫌だなあと思うのに、
広告ページのデザインや作り方もあります。

仕事柄、
他の会社さんの広告を見ることが
もはや趣味ですが、

ときどき、
オラオラしている広告なんかも。

薬事法的には大丈夫?と
こっちがドキドキするくらいの
激しいオラオラ広告。

うちの場合は、
オラオラをしないように心掛けています。

コレとか、
コレとか。

あと、
紙の広告の場合は、紙面の大きさが決まっているから
仕方のない部分があると思うのですが、
WEBの場合は、全成分表記したほうがいいと思うんです。

商品の全成分を表記しているところって、
少ない気がするのですが、これって気のせい?

特定の成分が合わないお客様もいるので、
全成分表記はしたほうがいいと
個人的には思っているので、
スピカズは広告にも全成分を表記しています。

だから、

広告なんかを見ていて、
ちゃんと全成分表記をしている会社さんは
「気が合うね!」と勝手に好感をもっています。

ちなみに、
バランシングムースはオラオラされていないので、

ちゃんとオラオラしてもらえるように、
頑張らなければ…!!!

メラメラ!


�u���O