ポッコリお腹にさようなら!アレを使って簡単楽しくクビレをゲットしませんか?

この記事は約 1 1 秒で読めます。

気温の上昇とともに薄着の服を着る機会が増えましたね。そうなると、気になる体のライン・・・特にアソコの部分が目立ちやすい!そう、クビレですね。キュッとしたクビレは魅力的で皆が憧れているもの。そんなクビレに簡単かつ、苦しい思いもせずになれるとしたら・・・そんなクビレを、安い費用で少しの時間と場所さえあれば作れてしまうとしたら、試してみたいと思いませんか?

◆用意するものはこれ一つ!

必用なものは一つだけ。それは、皆さんも子供の頃に遊んでいたかもしれない、“フラフープ”です。大人になってフラフープなんて・・・と思う方もいると思いますが、このフラフープこそがあなたの理想のクビレを作ってくれるのです。

最近では様々なタイプのものが売られていますが、内側が凸凹したものだとマッサージ効果もあってオススメです。色々試してみて、自分にあったものを選ぶのも良いでしょう。フラフープは家の中でもスペースがあればできてしまうので、人目を気にせずやれるのも嬉しいですね。

◆回し方で変わる!インナーマッスルを鍛えて脂肪燃焼!

052202

フラフープが用意できたら、あとは回すだけ!と、言いたいところですが、この回し方にポイントがあるのです。ポイントとしては、

1、足は肩幅よりも開かない
2、背筋を伸ばしてまっすぐな姿勢を保つ
3、腰を回すのではなく、前後に動かす

最初はなかなか続かなくても大丈夫。まずは1分からでもいいので練習してみましょう。コツさえつかめば、自然と5分10分以上も楽々できてしまうはずです。基本は1日30分ですが、10分間を分けてやっても大丈夫です。

テレビを見ながらやると、10分以上もあっという間に過ぎてします。効果的にフラフープを回すことでお腹のインナーマッスルが鍛えられ、基礎代謝が上がり痩せ体質になりやすくなります。適度な有酸素運動は脂肪燃焼効果をあげてくれます。さらに、お腹が刺激されることで便秘解消にもつながるのです。便秘に悩む方が多い女性には一石二鳥ですね。

人目を気にせず手軽にできるフラフープなら、時間や場所や天候を選ばずいつでも簡単にできるのでとても便利ですね。なにより、自分にあったやり方で継続することが一番大事となってきます。夏が来る前に、フラフープで簡単に楽しくキュッとした理想のクビレを手に入れてみませんか?今年の夏は、あなたのクビレで周りを魅了させちゃいましょう!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


この記事を書いた人

喜田泉
喜田泉記事一覧
医療関係の仕事をしていた両親の影響もあり、自身の肌や体の悩みの改善策を学びたいという思いから、大学卒業後はドラックストアの美容部員として働く。美容知識やメイクのノウハウを学び美意識を高める。また、インナーケアの大切さや栄養成分などにも興味を持ち、登録販売者の資格を取得することで知識の幅を広げ、多くのお客様に提供する。モットーは、まずは調べて実践!コツコツ毎日積み重ね!を基に、気になることは情報収集し、日々さまざまな美容法やダイエットの研究に励む。
blog

「ビュートピ メルマガ会員」ご登録キャンペーン!

ビュートピメールマガジン発行準備中!
初回ご登録時には、正しいスキンケアの方法や美肌レシピなどをまとめたアドバイスブックを全員にプレゼント!
ご登録は無料です。是非ご登録ください!