今こそ脱おばさんヒザ!たぷたぷヒザ肉をスッキリ落とす方法

この記事は約 0 45 秒で読めます。

スラっとした細く長い脚は誰から見ても魅力的。最近、スカートが似合わなくなったと感じる方は、もしかしたらヒザのお肉がたるんできた証拠かもしれません。

脂肪の塊がつかめるようなら要注意!ヒザがスッキリしているだけで、美脚効果は格段にアップします。タプタプしたヒザ肉は簡単マッサージでスッキリさせましょう!

◆ヒザにお肉が付く原因

ヒザ周りは足の中で特に脂肪が付きやすい部位になります。その要因として、運動不足、座りっぱなしのデスクワーク、加齢による筋肉の衰え、リンパの流れの悪さ、不規則な食生活や冷たい飲料の飲み過ぎなどが挙げられます。エクササイズやマッサージを取り入れて燃焼効果を上げていきましょう。

◆ヒザ周りむくみ解消マッサージ

ヒザの横と裏にはリンパがあるので、マッサージをして老廃物をスムーズに流してあげることが重要になります。エクササイズをした後やお風呂の中でやると効果的です。

■1 つまみマッサージ
ヒザ上・横にたまった浮腫みをつまむようにマッサージします。場所をずらしながらつまんだりねじったりして、しっかりヒザ全体を揉みほぐしましょう。

■2 ヒザ肉ゴリゴリマッサージ
手をグーの形にしてヒザ上の脂肪や浮腫みを押しつぶすようにぐるぐるとマッサージします。最後に、ヒザ上から太ももに向かってなぞるように圧をかけて、老廃物を上に押し流しましょう。

いかがでしたか?激しい運動をしなくても、重点的にエクササイズをすればしっかりと効果は現れます。どんな時期でもスッキリとした美脚でスカートやショートパンツを綺麗に履きこなしたいですよね。春先になって慌てる前に、今日からしっかりケアをしてヒザ美人を目指しましょう!

★PR 脚のスッキリにはコレもおすすめ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


この記事を書いた人

喜田泉
喜田泉記事一覧
医療関係の仕事をしていた両親の影響もあり、自身の肌や体の悩みの改善策を学びたいという思いから、大学卒業後はドラックストアの美容部員として働く。美容知識やメイクのノウハウを学び美意識を高める。また、インナーケアの大切さや栄養成分などにも興味を持ち、登録販売者の資格を取得することで知識の幅を広げ、多くのお客様に提供する。モットーは、まずは調べて実践!コツコツ毎日積み重ね!を基に、気になることは情報収集し、日々さまざまな美容法やダイエットの研究に励む。
blog

「ビュートピ メルマガ会員」ご登録キャンペーン!

ビュートピメールマガジン発行準備中!
初回ご登録時には、正しいスキンケアの方法や美肌レシピなどをまとめたアドバイスブックを全員にプレゼント!
ご登録は無料です。是非ご登録ください!