若返りとダイエットが叶う夢のような飲み物”第3のミルク”って?

この記事は約 1 3 秒で読めます。

ここ数年、注目を集めているスーパーフード。アンチエイジングや美容に効果的な上、ローカロリーとあって、女性なら誰しも心惹かれる食材ですよね。

アメリカでは、あるスーパーフードを使った”第3のミルク”が牛乳の代替品として広く愛飲されているんです。若返りとダイエットが叶う、夢のような飲み物だとか?!

■その名も…、アーモンドミルク

アーモンドミルクとは、アーモンドをミキサーなどで砕き、水を加えて抽出した飲料のこと。なんと牛乳のカロリーの3分の1・コレステロール0という、超ヘルシーなミルクなのです。アーモンドの栄養価がギュッと凝縮され、そのまま食べるより体への吸収も良いというメリットも。日本でもブームの兆しを見せています。

■アーモンドミルクの注目すべき3つの特徴

1.アンチエイジングの相棒・ビタミンEの宝庫

061301

ビタミンEは、シミ・しわ・ニキビ対策など、美肌キープには欠かせない栄養素。1日にアーモンドミルクを2杯飲めば、1日分のビタミンE(6.5mg)が摂取できちゃいます。なんと、アーモンド20個分!また、アーモンドを習慣的に食べている人の肌年齢を測定したところ、実年齢より-20歳の結果が出たというから驚き。まさに若返りの食材です。

2.オレイン酸で痩せ体質になれる

061302

脂質の70%がオレイン酸というアーモンドミルクは、飲むだけで血液がサラサラになり、むくみを防止してくれる効果が。しかも、新陳代謝を促進し、体脂肪を溜めにくい体に導いてくれます。

3.腸内環境をととのえ、便秘解消

061303

アーモンドミルクには、デトックスに一役買ってくれる、不溶性食物繊維が豊富に含まれています。便のかさを増やして排便を促したり、腸内の有害物質を排出してくれる働きが。

■食前に飲んでダイエット

アーモンドミルクを食前に飲むと、脂肪吸収を抑える効果と満腹中枢の刺激でダイエット効果バツグン!米ハーバード大学の研究によると、半年間アーモンドを食事に取り入れた男女が、平均5キロ以上の減量に成功したそう。その後、1年間リバウンドがなかったとの報告も。

ちなみに筆者が暮らすアメリカでは、アーモンドミルクはブームを通り越して、生活の一部として愛飲されています。とろりとした舌触りと風味のよさが特徴のアーモンドミルクは、お料理やスイーツとの相性もバツグン!

毎日の美活に取り入れて、体の中から若返りませんか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


この記事を書いた人

熊谷真理
熊谷真理記事一覧
NY近郊在住の美容ライター。日本化粧品検定協会認定コスメコンシェルジュ。1児のママ。Instagramでは、ほぼ毎日メイクアップ写真を更新中!この春からはNY州認定エステティシャン資格取得を目指し、スクール通いを開始予定。

「ビュートピ メルマガ会員」ご登録キャンペーン!

ビュートピメールマガジン発行準備中!
初回ご登録時には、正しいスキンケアの方法や美肌レシピなどをまとめたアドバイスブックを全員にプレゼント!
ご登録は無料です。是非ご登録ください!