HIFU(ハイフ)でもっと魅力的な自分に!全国のクリニックが参加する「シンデレラハイフ」

この記事は約 2 31 秒で読めます。

昔は敷居が高いイメージがあった美容クリニックですが、今ではすっかり私たちの身近な存在になりました。

美容クリニックでは、ケミカルピーリング、光フェイシャル、美容点滴、ボトックスやヒアルロン注射など、さまざまな施術がありますが、最近注目されている施術が“肌のたるみ改善・リフトアップ効果”を期待することができる“HIFU(ハイフ)”です。

ダウンタイムも少なく、施術後すぐにメイクをすることもできるHIFU(ハイフ)は、多くの女性から支持されている人気の施術になります。

*記事の最後に、星野リゾート宿泊ギフト券(10万円相当)をはじめとした豪華景品が当たる「シンデレラハイフ」キャンペーンについて紹介しています!ぜひ最後までご覧ください!

化粧品で肌のたるみ改善は難しい

肌のたるみの根本的な原因はコラーゲンの減少。真皮を支えるコラーゲンが減ることで、肌全体が垂れ下がってしまいます。

とくに肌のたるみが目立つ部位が頬ですが、頬の厚い脂肪を支える肌や皮下組織がたるむと、頬の位置が下がり、ほうれい線に。

フェイスラインがたるむと、あごの厚い脂肪を支えきれなくなり、二重あごになってしまいます。

肌のたるみを予防するためには、コラーゲンを増やすケアが大切になりますが、残念ながら化粧品だけでコラーゲンを増やすことはなかなか容易ではありません。

リフトアップ効果に期待大!今注目されているHIFU(ハイフ)

HIFU(ハイフ)は、超音波による熱エネルギーを使用して、短時間で肌のリフトアップやしわ・たるみの改善、体の部分的な引き締めなどの効果がある施術です。

肌に熱を加えて肌を活性化することで、コラーゲンを増やす作用があります。

フェイスリフトや糸リフトのように手術をすることなく、照射をするだけの施術なので、「切らないリフトアップ」として注目されています。

また、肌のたるみのほかに、ほうれい線の改善、フェイスラインのリフトアップ、二重あごの改善、目もとの小じわの改善、肌のブライトニング、キメを整えてハリ感アップなど、さまざまな美肌効果を期待することができます。

しかも顔だけではなく、二の腕やプラファット、ブラファット(下着のハミ肉)、膝上など、体の気になる部位も施術を受けることができます。

HIFU(ハイフ)の効果はどれくらい?

HIFU(ハイフ)の効果は、治療直後はもちろん、コラーゲンの再生が行われる2~3カ月間効果を感じることができます。

1度のみでも効果を感じることができますが、より持続的な効果を求める場合は、半年から1年に1度のペースを目安にしてくださいね。

早いから忙しい人にもおすすめ!

使用しているHIFU治療機(ULTRAcel Q+)の照射スピードは非常に速いので、1回あたりの施術は短時間で終了します。仕事などで忙しい人にもおすすめです。

また、従来の痛みが最小限に抑えられているので、痛みが心配な方でも安心して受けることができます。

医療ハイフでもっと魅力的な自分に「シンデレラハイフ」

物語に出てくるシンデレラのように、あっという間に美しく輝く自分になれることを表現した「シンデレラハイフ」というコンセプトを開発。

特設サイトでは、シンデレラが持つポジティブなイメージ・メッセージとともに、「医療ハイフ」に関する正しい情報やシンデレラハイフを受けることができる全国の医療施設の情報を発信しています。

シンデレラハイフ

【シンデレラハイフサイト内コンテンツ】

・シンデレラハイフを体験できる全国のクリニックが簡単に検索することができます。
・インスタグラムで「#シンデレラハイフ」を投稿した方へのプレゼントキャンペーン

シンデレラハイフは、美しくなりたいと勇気を持って一歩踏み出す女性の願いを叶えられるような力強い存在でありたいという意思が込められています。

痛みを感じにくく、施術後にすぐメイクをして帰ることができるHIFU(ハイフ)は、「あっという間に美しく変化する」シンデレラと通じる部分も。全国100施設を超えるクリニックが参加しています。

豪華景品が当たる!インスタグラムキャンペーン実施中!

現在、シンデレラハイフのサイトでは、豪華景品が当たるインスタグラムキャンペーンが実施されています。

①インスタグラムのキャンペーンアカウント@cinderellahifuをフォローして、

1)「#シンデレラハイフ」のハッシュタグつきで「シンデレラハイフ」のビジュアルを投稿

または

2)「シンデレラブルー(水色)」のお気に入りアイテムを投稿

投稿者の中から抽選で、星野リゾート宿泊ギフト券(10万円相当)などの豪華景品が当たります。ぜひキャンペーンにも参加してみてくださいね!

即効性を求めるなら断然HIFU(ハイフ)がおすすめ!

リフトアップやタイトニングに重要とされる皮下やSMAS筋膜にHIFUを照射できるのは、美容クリニックなどの医療機関のみなので、肌のたるみに悩んでいる方、即効性を求める方は、日々のスキンケアよりもHIFU(ハイフ)での施術のほうが断然効果を期待することができます。

ただし、受ける際には以下の点を注意するようにしてくださいね。

1)求めるニーズに合った治療か?
2)ダウンタイムはどのくらいか?
3)どのくらいの期間、効果が維持されるのか?
4)リスクはあるのか?
5)費用はどのくらいかかるのか?

美容医療はどんどん新しい技術が開発されています。日々のスキンケアと上手に組み合わせて美肌を目指しましょう!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


この記事を書いた人

奈良 留美子
奈良 留美子記事一覧
株式会社スピカズ代表。大学卒業後、大手通販化粧品会社に就職し、化粧品のプロモーションを手掛けたのち、いくつかの通販化粧品会社を経て、2008年に独立。自身で企画した化粧品やサプリメントなどをインターネットを中心とした媒体で販売している。

「ビュートピ メルマガ会員」ご登録キャンペーン!

ビュートピメールマガジン発行準備中!
初回ご登録時には、正しいスキンケアの方法や美肌レシピなどをまとめたアドバイスブックを全員にプレゼント!
ご登録は無料です。是非ご登録ください!