本能レベルで好印象を持ってもらうにはこのパーツのケアがおすすめ!

この記事は約 1 8 秒で読めます。

女性が持つ「今よりも奇麗になりたい」という普遍的な想い。けれど実際は日々の忙しさの中で自分磨きが後回しになってしまうことも多いのではないでしょうか。

そのような時には一点押さえるだけで一気に美しさのレベルが上がるスペシャルケアがお勧めです。今回は美しさを格段にアップするために押さえるべきパーツのケアについてお届けします。

■本能にダイレクトで訴求する力を持つ「髪の毛の美しさ」

美人度を格段にアップするための鍵は「髪の毛の美しさ」です。お肌の美しさも人を引きつける吸引力がありますが、同じくらい「髪の毛の状態」もその人への印象を左右する大事なポイントです。

・髪の毛には体の内側の健康状態が反映される!

なぜ髪の毛の状態が美人度に関係しているのかを紐解いていくと、人間の本能に行き着きます。髪の毛には体内の健康状態がしっかりと反映されて体の外に形として現れます。そのため、髪の毛の艶やハリはそのままその方の健康状態として認識されるのです。

人間の本能として健康状態が良い相手に対して美しさを感じるため、髪の毛の印象から無意識レベルでのメッセージをキャッチしているのです。髪の毛が美しい女性に対して好印象を抱きやすいのはそのためなのです。

・髪の毛はメッセージを訴求する面積が広い

060202

特定のメッセージを送っている髪の毛ですが、顔の肌面積よりも広く揺れて動きがあり目に止まりやすいことも訴求力の大きさに繋がっています。

■美人度を格段にアップするヘアケアの方法

このように印象を大きく左右する髪の毛ですが、一度痛んでしまった髪の毛を健康な状態に戻すのにはたくさんの時間がかかるはずと思っている方も多いのではないでしょうか。

しかし実際には方法はたくさん存在しています。筆者のお勧めは美容院での集中トリートメント。髪の毛の細胞は生きていないため食事から現在の髪の毛の内側にアプローチしていくことは難しいのですが、キューティクルを開いてその中に不足している栄養を補填することは可能です。

美容院にはたくさんの種類のトリートメントがありますが、その中でも熱でキューティクルを開いてから栄養を入れ込むものをお勧めします。

現在通っている美容院で相談をしてみる、もしくは髪の毛が綺麗なモデルさんが通っているサロンをブログなどから調べてみることが自分に合ったスペシャルケアを探すためには有効な方法です。

美人度の印象を大きく左右する髪の毛の美しさ。素敵なお洋服に身を包むことも女性にとって大切なポイントですが、本能にダイレクトに訴えかけて好印象を残す力を持つ「綺麗な髪の毛」をぜひ手に入れてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


この記事を書いた人

照井窓日
照井窓日記事一覧
大学で経営学を学んだ後、対企業向けの提案型広告営業の会社に就職。 約7年を過ごす中で、営業職・新卒採用担当・販促企画を担当。 この間自分を顧みることなく走り続ける中で過労のため4ヶ月の休職を経験。 このことをきっかけに、食事や生活習慣、女性ホルモンの知識を持つことは美しくありたい女性にとって切り離すことができないものだと身を持って痛感する。 現在は女性ホルモンバランスプランナー/ビューティーフードコーディネーターとして、女性の輝く毎日の実現に向け食事内容の提案やライフスタイルの改善提案をセミナーやプライベートレッスン、企業とのタイアップ企画にて提供している。 またアクセサリーデザイナーとしての活動にも力を入れている。

「ビュートピ メルマガ会員」ご登録キャンペーン!

ビュートピメールマガジン発行準備中!
初回ご登録時には、正しいスキンケアの方法や美肌レシピなどをまとめたアドバイスブックを全員にプレゼント!
ご登録は無料です。是非ご登録ください!