妊活サプリ界NO.1!夫婦で飲めるベルタ葉酸マカプラス

この記事は約 1 55 秒で読めます。

厚生労働省の発表によると、日本では不妊検査や治療を受けたことがある(または現在受けている)夫婦は18.2%となり、夫婦全体の約5.5組に1組の割合で不妊治療を受けているそうです。

女性は30代に入った頃から自然に妊娠する確率が下がりはじめ、さらに流産の確立も高くなるといわれています。

不妊の原因とは?

不妊は妊娠を望む健康な男女が避妊をしていないにもかかわらず、一定期間妊娠しないことをいいます。日本産科婦人科学会では、この一定期間を「1年というのが一般的である」と定義しています。

不妊の原因には排卵障害、卵管の閉塞、子宮筋腫や子宮内膜ポリープなど、さまざまな要因があります。また、不妊の原因は女性だけではなく、WHO(世界保健機関)によると、不妊の原因の約半数は男性側にもあると発表されています。

また、年齢、食事、体重、喫煙、運動、ストレスなども不妊の要因であるともいわれ、妊娠を望んでいる場合、医療機関を受診する以外にも、生活環境や生活習慣の見直し、そして妊娠をサポートする栄養素をしっかりと摂取して体を整えることが大切になります。

生活習慣を見直すことも大切

このように不妊の原因にはさまざまありますが、少しでも不妊リスクを減らすために毎日の生活習慣を見直すことも大切です。

1)体を温めることを意識する

体の冷えは 子宮や卵巣の働きを低下させる原因にもなります。温かい飲み物を飲んだり、体を温める生姜を取り入れるなど、体を温めることを意識しましょう。

2)十分な睡眠をとる

睡眠には自律神経を整える効果もあります。体の血流が改善、子宮や卵巣の働きも向上することを期待することができます。

3)適正な体重を維持する

太りすぎていても、痩せすぎていても、月経不順や排卵障害の原因になります。自分の適正体重を把握して、維持するように心がけましょう。

夫婦で一緒に飲める妊活サプリNO.1!ベルタ葉酸マカプラス

体を整えるための必要な栄養素を摂取するために便利なのがサプリメント。妊娠に必要な栄養素というと、真っ先に葉酸が思い浮かびますが、妊娠しやすい体に必要な栄養素は葉酸だけではありません。

そこでおすすめなのがベルタ葉酸マカプラス。5年連続売上NO.1のベルタ葉酸サプリの妊活特化バージョンのサプリメントになります。

還元型コエンザイムQ10、スピルリナ、L-カルニチン、αリポ酸、イソフラボン、田七人参、キバナオウギ、マカ、亜鉛、ザクロ、亜麻仁油、ラクトフェリン、ビタミンD3、ピニトール、高麗人参、ショウガ、サポニン、たんぽぽエキス、ビタミンC、カルシウム、鉄分、葉酸、ビタミンB6、DHA・EPAと妊活24大成分を配合、179種類の栄養素が1粒にギュッと凝縮。

女性のためのサプリメントではなく、男性にも必要な栄養素がたっぷりと配合されているので、夫婦で一緒に飲むことができるのもベルタ葉酸マカプラスの特長になります。

ベルタ葉酸マカプラスに配合されている成分で、とくに注目したい成分が酵母葉酸。

酵母葉酸は一般の合成葉酸とは異なり、葉酸が体の中に長くとどまるので、効率良く摂取することができます。一般的にサプリに配合されるモノグルタミン型の葉酸には、必ず異性体と呼ばれるものができてしまいます。しかし、酵母葉酸はモノグルタミン酸に付着する異性体が除去されるので、そのため吸収効率が良くなります。

葉酸をもっとも必要とする妊娠初期に、合成葉酸と比較して、酵母葉酸は生体利用効率が優れているというデータもあります。

・妊活に必要な栄養素を179種類配合
・「安心」へのこだわり品質
・飲みやすい形状・大きさを追求
・専属の管理栄養士が監修&アドバイス
・妊活&出産経験者が選任でサポート

大切な時期に飲むものだからこそ、香料、着色料、保存料、香料発色剤、漂白剤、防かび剤、膨張剤、苦味料、光沢剤、酸味剤、増粘安定剤、甘味料、pH調整剤を配合しない13の無添加にもこだわっているのでデリケートな時期でも安心して飲むことができるのも嬉しいポイントです。

なんとBELTAブランドは、これまで40万人以上の妊活・妊娠中のお客様をサポートしてきたそうです。もちろん定期的に婦人科検診を受けることは大切ですが、日々の生活習慣から妊娠しやすい体づくりをすることも大切です。サプリメントを上手に活用してくださいね。

公式サイト:ベルタ葉酸マカプラス

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


この記事を書いた人

奈良 留美子記事一覧
株式会社スピカズ代表。大学卒業後、大手通販化粧品会社に就職し、化粧品のプロモーションを手掛けたのち、いくつかの通販化粧品会社を経て、2008年に独立。自身で企画した化粧品やサプリメントなどをインターネットを中心とした媒体で販売している。

「ビュートピ メルマガ会員」ご登録キャンペーン!

ビュートピメールマガジン発行準備中!
初回ご登録時には、正しいスキンケアの方法や美肌レシピなどをまとめたアドバイスブックを全員にプレゼント!
ご登録は無料です。是非ご登録ください!